※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

2歳の息子が食欲旺盛で、おかわりをしている。夜ご飯の時間や量に不安があり、他のお子さんはどうか気になる。要求に応え続けてもいいか、夜ご飯の時間を決めた方がいいか悩んでいる。

食欲が凄い2歳0ヶ月の息子がいます。
保育園に通っておりお昼ご飯はほぼおかわりをしているようで、おやつを食べて3時半頃帰宅します。
その後5時前後になるとご飯が食べたいとキッチンに私を連れて行きます💦
私の理想は6時ごろ食べさせたいなと思っているんですが…
あと白米が好きで大人の茶碗一杯は普通に食べてもっともっとと要求することもあります😇
このままだと太っていくんじゃないかな…と不安で💦
今のところ成長曲線ど真ん中にいます。
皆様のお子さんはどうでしょう?
このまま要求に応えてあげ続けても良いのでしょうか…
あと夜ご飯の時間は決めたほうが良いのでしょうか…

コメント

ママん

成長曲線真ん中なら食べ多分消費してるんですね!
新陳代謝いいんですね〜いい事だ〜

うちもお昼は保育園で完食&おかわり毎日です😂

家では好きなものは大量に食べるけど嫌いなものは食べないタイプです🤣

大人がよくつまみに食べる枝豆1袋の半分食べて、ご飯も食べて、4個パックのヨーグルト3個食べたりします😂

そうするとお腹が妊婦かよってお腹😇

食べない日もあります
ヨーグルト1個とゼリーでおしまい〜ってどっか行っちゃう日も

結構食べるタイプですが半年で体重は変わらずで
身長だけ3cmも伸びてるので
縦に伸びてるんだなーいいなー羨ましい🙂ママも横じゃなく縦に伸びたいよーっと思ってます!

いまスクスク大きくなる時期で活動量も多いからお腹空いちゃうのかも😂