※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月での旅行は遅すぎるか、32週や33週に新幹線で2時間以内の一泊旅行を考えています。行っても大丈夫でしょうか?

【妊娠中の旅行について】
妊娠中に旅行に行ったことがある方、
何週頃、何週までに行きましたか?

最後の旅行として10月末辺り、
32週33週辺りになるんですが一泊を考えてます
行き先は新幹線で2時間以内です

妊娠9ヶ月になるんですが
やめた方がいいですかね😂
旅行に行くには遅すぎますかね😅?

コメント

あーちゃん

9w頃と27w頃に行きました

切迫体質とかではないなら私なら行くかもです!

🦖👶✨

少し動き過ぎたかな?くらいで張ったりしないなら私なら行っちゃいます。
2人とも臨月入ってからも実家帰ったりしてました(車で2時間弱)

下の子の時は妊娠8ヶ月で2泊旅行行ってホテルのプールも入りました😂

       チョッピー

なんかあったら、即キャンセルってなっても仕方ないかなぁって思いつつなら大丈夫そうでもありそうですが…
29週は飛行機クラスで、32週は病院から1時間半くらいの車で行ける距離で、旅行に行ってました。ただ2時間が、新幹線で…ってのが…ちょっと、病院まで又歩いたり、電車も移動は歩くのかなと😅〜お腹痛くなって運んでもらうなら、病院まで行き着かなそうですが…💦

はじめてのママリ🔰

妊娠35wのとき、車で2.5時間くらいのところに1泊旅行しました😊
結果論なので自己責任ですが、私は3人での最後の旅行だったので行ってよかったです🙆

ママリ

それこそこの間9ヶ月で車で3時半の長崎に行ってきました!
貧血があって9.1といわれましたがなぜかじっと座ってたり立ってたりすると吐き気があり、むしろ動いてる方がマシなタイプなので全然大丈夫でした🙆‍♀️

ただ1人目の時は動けば動くほどよく貧血で倒れてたり吐いてたので絶対いけなかっただろうなと思いましたし、現に車で1時間の距離でも吐きまくってました😂

仕事とかバリバリできる、
普段からよく動けるってかんじなら大丈夫かなとおもいます!