※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

義父母に手紙でやめてほしいことを伝えるのは良い方法でしょうか?経験のある方いますか?

義父母にやめてほしいことを手紙に書いて渡そうと思うのですが、辞めた方が良いですか…?また書かれたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ぱくぱく

やめた方いいと思います🥲

旦那から伝えてもらいます!

• そら

そら

それも考えましたが、旦那さん義父母の味方なんですよね…😅
    わたしも限界だしどうにかしたいのだけど…

• 9月5日
♡Mママ子♡

内容によりますけど、明らかに向こうが非常識な事なら夫に任せます!

• そら

そら

旦那さんに話しましたが、性格だからで流されてしまいました😅

• 9月5日
<(_ _*)>

相手に分かってほしいということですよね、何が嫌か、何をやめてほしいかということを。
違ったらごめんなさい。

なら、私は書いては渡さないです。上の方も仰るように、ご主人から伝えてもらうのが無難だとは思います。

• そら

そら

そうです。

わたしもそうしたいところですが、妻の味方ができない人なので厳しいです。

• 9月5日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

あー、お気持ち分かります。元旦那はそんなタイプでした。

なら、余計お止めします。
    やめた方がいいと私は思います。

ですが嫌なことを我慢するのキツイですよね…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

どんな事をされたのかにもよるかと思いますが、手紙を渡されると私だったらえっ、、、となります💦

• そら

そら

そうなんですね。ちなみに、どうしてそうなりますか?

• 9月5日
ちゃーん

文面だと感情がわかりにくいのでそういうことは口頭の方がいい気がしますね😣

旦那さんからだと伝えやすそうですけどね!

• そら

そら

それが、旦那さん妻を守れるタイプではないんですよね😅

• 9月5日
はちみつ🔰

手紙は辞めた方が良いと思います!旦那さんにお願いして伝えてもらいましょう。

• そら

そら

んー…旦那さん、義父母派なので厳しいです😰

• 9月5日
  • はちみつ🔰

はちみつ🔰

そうなんですね💦
    なら、直前やんわりと伝えてみてはどうでしょう。

• 9月5日
  • そら

そら

言いにくいです…😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

紙に書くと面倒なことになるので言うなら電話か直接にします💦

• そら

そら

どちらも言いにくいですね😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

絶縁したいくらいの気持ちならいいと思いますが、手紙でやめてほしいことを書いて渡されたらいい気はしないですよね💦
何かされた時に直接やめてと言う方がいいと思います😣

• そら

そら

はじめてのママリ🔰
    言いにくいです😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなことされるんでしょう?
    言えないならもう会わないという手もあります。

• 9月5日
  • そら

そら

お前、あんた呼ばわり アポなし訪問 最近では怒鳴られました

• 9月5日
はじめてのママリ

なんとなくで良いですが何をやめて欲しいんですか?💦

• そら

そら

アポなし訪問 お前、おい、あんた呼ばわり 理不尽に怒鳴られたことです

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな怒鳴るような相手に手紙を出して逆鱗に触れることも恐ろしいですね💦
    直接言うのも恐ろしいです…
    旦那さんが言ってくれないなら
    私なら極力会わないようにします
    アポなし訪問…旦那に対応してもらって私は用事があって…次来る時は事前に連絡をくれたら嬉しいです💦孫と息子に会いに来てるだけで私はいらないと思うので出かけます!と言って外出します💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、言っても、お前、おい、あんた、怒鳴るって治らないと思います😭
    会わないのが一番
    旦那さん味方してくれないなら
    旦那にも、あなたのご両親のこういうところが苦手で会うたびに辛い気持ちになるので、私は会うのを控えさせてもらうね
    っていって会いません!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

手紙だと感情や言葉のイントネーションや雰囲気が伝わりづらいので、伝えるならば直接話します。ご主人から伝えてもらうのが一番だと思いますが、それが叶わないのであれば自分で伝えるしかないかと思います。
また、手紙だと捨てられて終了の場合もありますし、それはそれでこちらの気持ちを無視されたような気がして余計に嫌な気持ちになりませんか?
お子さんもまだ小さいようなので、可能であればお子さんをご自分のご両親等に預けて、ゆっくり義父母と向かいあって話せる機会を作ることがいいのでは?と思いました。長々すみません🙇

• そら

そら

やっぱり話し合いの場を設けるべきですよね。ですが、うまく話せる気がしないので手紙の方が良いと思ったんです。

• 9月5日
まち

コメント読んでいて、旦那さんは現段階で頼れなさそうなので、手紙では無く、直接義父母に話して伝えます。
その前に旦那さんには『義父母のこんな事が嫌で限界で、旦那さんから伝えて貰えないから、私から直接話すね!』と通告しておいたほうが良いと思います。
不仲になるのはほぼ確定だとは思いますが、限界なら…。

ママリリ❁⃘

手紙は残るし不利になる気が、、
直接は難しいですか?

• そら

そら

回答ありがとうございます。
    えっと、、他の方も直接話してみては?という感じだったのですが、話せますか?わたしはあまり親しくないので言いにくいです…

• 9月5日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

もし自分の息子の嫁に手紙をもらったとして開けたら自分へのダメ出し?が書いてるんですよね、、
    何で直接言わずに文字に残すの?って思っちゃいます、、
    後は何でそんなこと息子の嫁に言われないといけないの?とかでしょうか、、
    そしてきっと返答は直接で返しますよね?
    その後は相手次第ですが手紙であることも1つの怒りの原因になっちゃいそうだなぁと思ったので、、
    今後も上手く付き合いたいなら私は言わないです、、
    どうしても限界なら旦那に言ってもらいますが旦那通しても悪者はこちらになるので伝えるなら関係修復は難しい気がします、、
    直接伝えて全部改善してくれるならいいと思いますが、レアケースな気がしたので直接伝えてもう限界なのでさようなら☺️って感じですかね、、

• 9月5日
  • そら

そら

ダメ出しではなくやめてほしいことです。あんた、お前呼ばわりやアポなし訪問はやらないのが当たり前だと思いますし。だとしたら逆にわたしもなんで赤の他人に言われなきゃならないの?って思います。というか、思いました。
    わたしは絶縁したいです。関わりたくないです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

無事絶縁できること願ってます☺️🙏

• 9月5日
<(_ _*)>

どうした方がいいんですかね…🤔
直接話すのも危険な気がします(逆ギレされそうなら特に)
70代の考え方が自分と違う人に理解か…どうしたらいい方に転ぶのか全く思いつかず、すみません💦

少しでもご主人が奥さん側に立ってくれたら違うんでしょうが…。

• そら

そら

わたしの方こそすみません🙇‍♀️
    わたしもどうすべきかもう少しじっくり話してみようかと思います

• 9月5日