※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Aファミリーの子供同士は仲良く遊ぶが、自宅に赤ちゃんがいるため相手の家に行きたくない。相手の家で遊ばせるか、自宅に招くか悩んでいる。どうすべきか、考えや理由を教えてください。

親同士が仲良くない、よく思っていない同士の子供達が遊ぶことに関して、みなさまならどうですか🤔??

親子共に好かないAファミリーがいるとします。
ただ小学生の子供同士は仲良い様子。
頻繁に遊ぶ約束をしてきます。
夏場は外遊びができないため、家の中での遊びが基本となりますが、自分の家には1歳前後の赤ちゃんがいるためあまり人を呼びたくない。
そんな場合、相手の家が良いと言ってるなら頻繁に子供を遊びに行かせますか?
平日3日以上の頻度です。

みなさんなら、構わず遊びに行かせる?
そもそも好きじゃない家だし、何か理由をつけてあまり行かせない?
行かせる代わりに、たまには自宅へも来てもいいよとする?

いろんな背景はありますが、こんな状況下ならどうするか、理由や考えをぜひお聞かせください🥺

ちなみに我が家は遊びに来られている立場です。

コメント

たろうちゃん

相手がいいなら、行かせるかなぁ…(ちなみにわがやはお友達の家に遊びに行かせたことないです😅)
よく思ってない内容にもよりますね。
でも流石にしゅうさんは多過ぎると思いました💦

• ママリ

ママリ

紆余曲折色々とありすぎて詳細省きましたが、そもそも週3は多いですよね🤣
    コメントありがとうございます✨

• 9月7日