※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型軽量ベビーカーのおすすめ教えてください。次女10ヶ月で古いベビーカーが使いにくいため買い替え検討中。保育園入所後の必要性や2〜3万円台のリーズナブルな選択肢も知りたいです。

B型ベビーカーおすすめ教えてください。

次女10ヶ月です。長女の時に買ったコンビのメチャカルなんとかというベビーカーを使っています。
もう7〜8年前に買ったもので、古いせいか使い勝手が悪く、あまり使う気になれません。
具体的には、方向転換がスムーズでない、エアラブをつけるとハマらずずり落ちてくる、畳んでも自立せずよく倒れる、などが不満な点です。

お出かけ時には主に抱っこ紐を使っているのですが、そろそろ次女も重くなってきて腰が痛くなってきたので、ベビーカーでもお出かけできるようにしたいです。

そこでB型の軽量なベビーカーに買い替えたい気持ちが出てきました。ただ、次の4月には保育園に入れる予定(1歳半)で今ほどお出かけ頻度も下がるので不要かな?と思ったり、迷っています。
長女のときは動くようになってベビーカーがあまり好きではなくなり、2歳くらいであまり乗らなくなりました。

買い替えの是非と、買い替えるのであればみなさんおすすめのベビーカーを教えてください。
旦那を説得しやすいように、リーズナブル(2〜3万円台)だと尚嬉しいです☺️

コメント

あまり使わないならバギーとか安いのにしますかね?
B型はリベルが好きで使っています😃人気ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    リベルはなんで人気なんですか?最近はよく聞きますがサイベックスが長女の時(7歳差です)には聞かなかったメーカーで、時の流れを感じています🤣
    情報が古くてすみません💦

• 9月5日

退会ユーザー

デザインとコンパクトに折りたためるからですかね。あと長く使える😃
    確かにビングルも良さそうですね✨

リベル 本体約6kg
    持つ分には重いですが、広げて押せば良いので、あまり持つシーンはないかと。
    2023年式のは本体23000円からでベビーカーのバーは別売りで3000円
    計25000円程
    両手で折りたたみ。
    2024年式のは本体28000円くらいでバー追加したら計31000円くらいですかね😃
    片手で折りたたみ可。
    新しいのはベルトの調整が簡単になったぐらいであまり大差ない感じです。
    荷物はそんなに入れられない。
    子供22キロまで可能!
    なので結構5歳くらいまで長く使えます😄

ビングル 本体約4kg
    お値段は35000円くらい。
    めちゃくちゃ軽いと思います。
    片手でワンタッチ折りたたみ。
    荷物のスペースも広い。
    日本のメーカーだから色々こだわりありで、シートなども通気性良さそう。
    子供は17キロまで可能。

軽いってゆう点と走行性が良さそうですね。ちょっとお値段高いかなぁとか思ってなら、バギーとか安い方がいいのかな?って思いました😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます✨
    分かりやすいです🤩
    実物試してみようと思います!

• 9月6日
mizu

B型2台持ってます。
サイベックスのリベルと、ビジョンのビングルです!

あまり長く使わなそうなのでれば、ビングルを推します☺️
軽いですし、お値段もお手頃です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!深掘り調べてみます☺️
    ちなみに、ビングルはエアラブと互換性あるか分かりますか?

• 9月5日