※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
子育て・グッズ

3月2日に資格試験があり、子どもを預かってもらえる施設を探しています。日曜日は保育施設がないため、困っています。旦那は東京へ、両親も頼れず。どうしたらいいでしょうか?

大阪市です!
3月2日(日)に資格試験を受けに行こうと思っているのですが、朝6時〜18時頃まで子どもを預かってもらえるような施設や制度ってありますでしょうか?
子どもは今年4月生まれで、3月2日には生後10ヶ月です。

子ども誰でも通園制度はもう締め切られてるみたいで、でもどのみち日曜日は保育してもらえないですよね🤔

あと一時預かりも同じく日曜日はやってないかなと💦
役所に確認したら、各保育園に電話で聞いてくださいと言われましたが、ネットを見る限りやってなくて😅

夫は東京へ単身赴任と言うか、大学校に行くので有給休暇も無く、会社の給料をもらいながら勉強しにいくので、休めません。
両方の親は頼れないです😣

時間も長いし日曜日なので、何か良い方法はないでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

シッターさんに自宅でみてもらうのはどうですか?
うちは入園前はキッズラインでシッターさん何人かお願いしてました。
手数料等かかるので少し値が張る(シッターさんによって金額異なります)のと、自宅に入れなければならないのがネックかもしれません。外でのサポートも可能ですが、長時間だとお子さんも自宅の方が良いかと思います。

• まぺ🔰

まぺ🔰

コメントありがとうございます😊
    シッターさんの存在忘れてました😳
    一度調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

6時から預かってもらえるか分からないですけど、24時間やってる託児所はどうですか?

• まぺ🔰

まぺ🔰

24時間やってる託児所があるんですね🤔
    一度調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日
3児ママ

料金はそれなりにしますが24時間 一時保育で調べたら出てきたので検索して当日6時から預かってもらえるかなど問い合わせするのがいいと思います^ - ^

• まぺ🔰

まぺ🔰

やはり高いですよね💦
    でも預かってもらえるだけありがたいので、調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月6日