※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

夫と2歳の息子と暮らす女性が、県外への引越しを考えており、親にどう伝えるか悩んでいます。家族の幸せを優先し、反対されても説得したいと話しています。他の方の意見を聞きたいそうです。

私と夫と2歳の息子の3人暮らしで現在は夫の実家がある県に住んでいます。
来年の4月を目処に県外への引越しを考えていますが、おそらく夫の両親も私の母も(私は母子家庭です)快く良いねとは言ってくれないだろうと思っています。そのためまだ引越しを考えていることなどはどちらにも伝えていません。

転職先や引越し先が決まってから伝えるのがいいのか、もう引越しを考えているということを伝えた方がいいのか、はたまた引っ越して落ち着いてから事後報告の方がいいのかと最近毎日悩んでいます。

私たち夫婦は、もちろん親のことも大切ですが、住みたくない土地で我慢して一生を終えるのではなく家族3人がより楽しく幸せに暮らしていくことを大切にしたいと考えています。そのため、夫とはもし反対されたとしてもどうにか説得してみようと話しています。

正直に言うと、夫も私もアラサーだし自分たちの家庭があるんだからいちいち親に報告して許しを得る必要なんかないと思ってしまいます😂

もし同じような経験をした方や、現在同じような悩みを持っている方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の許しとかいらんでしょ
アラサーなら🤣
今同居してたり親に頼りまくってたら
話変わってくるとは思いますが😂

寂しくなるけど帰ってきた時
よろしくね〜で深く考えなくて
いいと思います😂😂😂

私なら先に引っ越す〜ってこと
話して詳しく決まったら教えるね
って言っちゃいますね😂

ちなみに私もアラサーです✌🏻❣️

• saa

saa

そうですよね🤣

私も先に話してスッキリしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日