※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

繊細なお子さんの園選びについて相談です。保育園を転園検討中で、どんな園が適しているか迷っています。繊細ちゃんのお子さんを持つ方、どんな点を重視しましたか?習い事系か体を動かす系か悩んでいます。

保育園、こども園選びについて
内弁慶で、人見知り、場所見知り激しい、繊細なお子さんでお勉強系の幼稚園、こども園、保育園行ってるお子さんいますか?
うちの子今小規模行ってて来年度で転園なんですが、園選びに迷ってます💦
小さい頃から繊細ちゃんで、場所見知り、人見知りも激しい娘です。最近やっと近所の人に挨拶できるようになりました。
慣れたらめっちゃ喋るし、おしゃべりも達者で、保育園の先生にもよく理解してると言われたり、約束とかも出来るんですが、今から新しい保育園いやーと言うほど場所見知りがあります😭繊細ちゃんだなーとも思っています。

そう言ったお子さん繊細ちゃんのお子様をお持ちの方園選びはどこを重視しましたか?

習い事系があったほうがいいのか、昔ながらの体いっぱい動かす系の園を選んだほうがいいのか迷ってます😭

コメント

りーちゃん

うちの娘と同じです😂!!
どの園を選んでも初めは同じだと
思った方がいいよ!と
保健師さんにアドバイス貰ったので
家から近い所にして仲良くなった
お友達と遊びやすい環境にしました🌱

• はな🌼

はな🌼

返信遅くなりました💦
    ちなみに園に慣れるまでどれくらいかかりましたか?

あと園の方針ってどんな感じのところ選びました?
    従来の遊びメインの保育園か習い事も入った保育園か悩んでます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの年少の娘も繊細で入園するまでは知らない人いるとうつむいてしまうくらいな子どもでした!
娘には自由すぎるのは合わなそうだなーって思い、カリキュラムありの園にしました!勉強遊び半々くらいかとは思うのですが、娘はとっても楽しく通っています☺️

• はな🌼

はな🌼

繊細ちゃんって色々悩みますよね💦
    ありがとうございます!ちなみにどのくらいで慣れましたか?!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初から泣かずに行けました!!ただ泣かなかったものの、入園したては教室で固まってたり、ぬいぐるみ抱きしめてクラスの様子をずっと見ていると先生から聞いてました🥹
    いつから慣れたかは確かではないですが、1ヶ月もすれば友だちの名前が出てきてたような気がします!!

• 9月13日
  • はな🌼

はな🌼

泣かずに行けるのすごいです👏
    固まりますよねー😭
    今から新しい保育園嫌と言っていて気が重いです😅

1ヶ月がんばります✨

• 9月13日