※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家事・料理

麦茶を沸かすかペットボトルで購入するか迷っています。子ども3人、うち2人は小学生で水筒持参。ペットボトルゴミ減らしたいが、沸かすのがいいか悩んでいます。冷やす際は流水でいいですか?

麦茶を沸かすかペットボトルで購入するか迷っています。
子ども3人、うち2人は小学生で水筒800ml、1人は保育園で400ml持って行ってます。
1日2リットルなくなる感じです。

今までは、楽なのでペットボトルを購入してましたが
ペットボトルゴミが増えて乾くの待つのに時間かかるしで
沸かした方がいいのかなぁ?と思ってきました。
ちなみに、浄水器はないので沸かすしかありません。
ウォーターサーバーありますが
ウォーターサーバーの水使うならペットボトルと変わらないよなと😅

アドバイスお願いします。
また、沸かすとしたら
冷やさなきゃダメですよね?
流水で冷やす感じですか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

水出しだと楽ですよ😊

まろん

緑茶ですがお湯出しです☺️
夏場はお茶のボトル3本なくなるのが早いです😂

3kidsママ

1日6L作ってます笑。煮出しだと生産が追い付かないので、水出しで作ってます🤣作る場合は、衛生面では水出しが一番安全だそうです!それでも追い付かない時用にペットボトルも常備してます笑