※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

オフィスランチ代が高いですか?毎日1000円は普通でしょうか?

首都圏・オフィスタワー勤務の方や旦那さんは、
ランチ代1日いくら使ってますか🥺?

夫が今月から転職しました!
以前は夫婦で病院勤務だったのですが、
都内駅近のビルに本社があり、
昨日のランチ代が1000円だったと言われて
ひっくり返りました😂


お弁当や院内の食堂使って安かったので、
年収もあがりはしますが、
さすがに毎日1000円は…🫠
これが普通なんですかね🫨??

コメント

ゆき

都内でも場所により全然変わりますね〜
職場品川ですが、ランチ行く時1000円たと安!て感じで、だいたい1500〜2000円くらい。
たまに良いとこ行って2000円超えたりします!

  • ななな

    ななな


    品川です😂
    昼食代だけで1人3万以上ってことですね🫨
    覚悟しときます(笑)

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    毎日ランチ行ってたら3万は超えるかもですね🤔
    周りだとコンビニ行って買ってる人とかいますよー!
    仕事中の飲み物とかも買うとそこそこいきますよね〜

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

夫はだいたい1,500くらいです。

もちろん近くに吉野家とかファーストフードもあるのでそういうところ選べば安くはなりますが、同僚の付き合いもあるだろうし結構かかりますね🥲💦

  • ななな

    ななな


    付き合いも大切ですもんね🫠
    この食費に慣れるまで数ヶ月かかりそうです(笑)

    • 9月5日
かの

夫が東京駅近辺で最近まで働いていましたが、お弁当が作れない時のお昼代は1日1,000円でお願いしてました。
だけどランチやってるとこは1,000円越えが普通だったようです😵‍💫
安いところを探して行ってたみたいですが、やはりみんな考えることは同じで行列しているそうです🥲

deleted user

夫が都内勤務ですが
基本どこも1000円以上はしますね💦
ただ会社近くの飲食店がお弁当出しててそれが美味しい&600円みたいでいつも買ってるようです🙌

deleted user

外行くと1000円はしますね💦

ママリ

夫婦共に都内勤務です。

まさしく今、ランチ中ですが1,200円です。
今日は外だったので仕方ないです💦

1,000円ならまだいい方かもですね🫣

はじめてのママリ🔰 

青山勤務ですが1000円は安い方です😅
同僚女子でランチ行くときはおしゃれなところ行くので、1500円は掛かります。
毎日は付き合ってられません🤣

男性社員はもっと安く、手軽に済ませてるイメージです。

はじめてのママリ🔰

大手町に勤務しています😊 基本1000円〜感じですかね… 駅から離れた大衆食堂みたいな場所だと、800円〜魚定食などあり美味しいです。

のん

私の勤め先(渋谷駅前オフィスビル)は、外食行くのは中高年の男性社員ばかりで、みんな基本弁当かカップラーメン持参。
あとは天やとかスーパー(渋谷だと東急ストアとか)の弁当を買う人が大多数です。
外食すると、昔は1000円ランチもありましたが、今はちょっと無理ですね。
1200円からくらい、それだとショボいので1500〜1800円くらいの選んでます🖐️

私は弁当派です。
同僚の方も、毎日外食だとお金の消費が激しいのでコンビニ弁当やカップラーメンのこともあるのでは??

ななな



みなさんコメントありがとうございます!
毎日ランチに行くってわけではないんですね😊!
私の想像以上にお高いみたいなので、これからは夫に値段聞かないようにします😂