※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産の場合、保険金はおりない可能性が高いですか?医療保険は最低ランクのものしか入っていないため、保険が適用されない可能性があります。

自然流産ですと、保険金はおりないでしょうか?

先日、2人目の子を6週で流産しました。
4週くらいの大きさの胎嚢が見えていましたが、それから成長せず 大量の出血とともに自然流産しました。

出血から5日めに病院で診てもらい、子宮も卵巣も綺麗そうとのことでした。

今週期は排卵誘発剤の処方などもなく、また1ヶ月後くらいに様子を見せてね、と言われ診察は終わりました。
(妊活をお休みしてとの指示も特にありませんでした。)

お薬の処方などもなく、ただエコーで診てもらっただけなのですが、この場合だとさすがに保険はおりないでしょうか?

医療保険は、最低ランクの2000円くらいのものにしか
入っていません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然流産だとおりないと思います💦
私も過去2回自然流産していますが手術等でない場合はおりないと説明受けました😖

はじめてのママリ🔰

手術だと10万〜ほどお金が入ってきますが、自然の場合はメスを使ってないのでおりないです🥲
でも手術より子宮の回復も早く、無傷で綺麗なのでプラスに捉えましょう!!

私も先週流産で、自然排出しました。