※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が泣きや怒りが絶えず、お世話にイライラしています。相談先が見つからず困っています。

9ヶ月の息子が何しても泣くか怒るかです。
遊んでもあやしてもずっと泣いてます。
離乳食も着替えも歯みがきもお風呂も何もかも嫌がります。寝ぐずりも酷いし抱っこも下りたがります。
何してもダメで嫌になってきました。子どもの前では笑顔でいたいとずっと頑張ってきましたが、どうせ何しても泣かれるか怒るかだし、と心折れてここ数日はほぼ無言で淡々とお世話するかイライラを口に出してます。
今朝も眠そうに顔をゴシゴシこするから抱っこしたら唸って下りたがって、床に座らせたら号泣。またか…と思うともう何もかもイヤになって私も泣いてしまいました。
もう疲れたと思って横になったら耳元で泣き叫ばれ…。
1時間くらい抱っこしたりおろしたりを繰り返してようやく寝ました…。
子どもに何かしら異常があるか、私の育て方によほど問題があるかのどちらかだと思うレベルです。いつか通報されるんじゃないかってくらい激しく泣いてます。
でもどこに相談しても「まだ9ヶ月だから…」としか言われません。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢何ヶ月もずっとでしょうか?上の子がそのくらいの頃、機嫌が1週間ぐらいずっと悪くて熱もないけどと思いつつ半ばやけくそで小児科に行きました💦そしたら鼻が詰まってたみたいで、とってもらったらよくなりました🌟私が吸引しても出なかったのですが、市販のやつはそんなに強くないからねと看護師さんは言ってました。不慣れで私が下手だったのもあると思うんですが、、。
とはいえ甥っ子は3歳頃まで1時間おきに起きるようなずっと眠りが浅いタイプだったから苦労したと義姉が言ってたので、原因があるとも限らないですが、何か参考になれば、気持ちが楽になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々育てにくいタイプかもと思ってましたが月齢が進んで動けるようになって益々酷くなった感じです。
    主人と私がコロナになったのもあり、病院にも行きましたが陰性。しばらくしてから耳鼻科にも行って鼻吸引や耳掃除もしてもらいましたが特に問題ないと言われ…。
    もう少し様子見て酷くなるようだったらまた病院にも行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

回答でなくてすみません🙇‍♀️

うちの息子も生後6ヶ月ですが一度泣き始めるとあやしてもだめでずっと泣いてます。
6ヶ月になって離乳食を始めたのですが、食べ始める前から機嫌が悪くなり抱っこしてあやそうにものけぞってるのでこっちもいらいらで離乳食の時間がストレスです😵
着替えも顔触るのも嫌がり、おもちゃもうまく遊べなくて怒って泣いての繰り返しで…

まだ笑顔が見れればいいんですが、笑うことも少ない子なので泣かれてばっかりだとメンタルやられますよね🥲