※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

授乳方法についての相談です。完母に変えてみているが、赤ちゃんのうんちが出ていないことで不安を感じています。ミルクの量が足りていないのか、他に原因があるのかわからず、アドバイスを求めています。

授乳についてです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子で、ずっと混合でやってたのですが、完母寄りに変えてみようかなと思って最近母乳を沢山上げています。

混合の時は5分5分あげて、ミルクを100足してました。
ずっと前に測った母乳が42gだったので、150ぐらいの感覚であげてたのですか、昨日イオンで測ったところ100出てて、毎回200あげてたことになります😳
3950gくらいで生まれた事もあり、生まれた頃から飲む量はすごく多くて、100も毎回ほとんど飲みきってて吐き戻しもそんなにしてませんでした。

最近完母寄りの生活を初めて、7分7分とか、8分8分とかで寝るまであげてみて、割と2時間3時間くらいは寝てくれます。
買い物前や夜寝る前だけ5分5分にして100追加で作ってあげている感じです。

割と上手くいってるとはおもうのですが、その生活を初めてからうんちが出ていません。
今日で3日目になります。
完母だとうんちが沢山出ると聞いていたのですが、出てないので不安です🥲
やっぱりミルクの量たりてないのでしょうか?何かほかに原因があるのでしょうか?💦
さっきうんちパニックしてみましたが、まだ出る気配はありません🥲

前回のように5分5分100に戻すべきでしょうか?💦

結局完母のメリットがあんまり分かっていません😂
何がいいのか分からなくなってきました😂
アドバイス頂けると助かります😭

コメント

ゆっけ

たくさん飲んでてすごいです〜!!

私もずっと完母でしたけど、2ヶ月後半くらいから便秘ぎみになること結構ありました🤣
うんちパニックしたりマッサージしたり色々試しても出ない時は出なかったです!3日出なかったら綿棒浣腸してました!

調子良く出る時期と全然出ない時期とありながら、5ヶ月くらいには綿棒浣腸することもほとんどなくなった記憶です🥹