※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

マイカーがない21w初マタです。赤ちゃん用品を見ている中で、赤ちゃんが産まれたらチャイルドシートをどうしようか悩んでいます。バウンサーと兼用できるものを買うか、都度レンタルするか迷っています。マイカーがない方、どうしていましたか?

【マイカーない方、教えてください】
赤ちゃん用品見始めた21w初マタです。
うちはマイカーがないので必要なときはレンタカーなのですが、赤ちゃんが産まれたらチャイルドシートどうしようか、と旦那と相談中です。
今のところバウンサーと兼用で使えるものを買おうかと思っています。都度レンタルすることも考えたのですが、手間だよな〜と思うので…。
マイカーない方、どうされてたかご意見ください。

コメント

ママ

チャイルドシートを買って、レンタカー借りるときは都度取り付けていました。
結果、子供が居ると何かと車がないと不便すぎたので車買いましたが😅

ひまわり

レンタカーにもチャイルドシート付きのがあったと思いますー!

天

普段はタイムズ利用をしています。車の使用頻度自体は月に約2回くらいです。
我が家はチャイルドシートはメルカリで購入しました。
赤ちゃんを乗せたまま運べるチャイルドシートも悩んだのですが、チャイルドシート自体も重いので、赤ちゃんが大きくなってしまったら乗せたまま運べないよな〜と思い、それはやめました。
なので普通のチャイルドシートを購入して使わない時は部屋にそのまま置いています。

なぁぷしゅ

レンタカー借りるときにオプションでチャイルドシート付けれるのでそうしてます!
500〜1000円ぐらいかかりますが、わざわざ購入するほどではないので💦

ママリ🔰

レンタカーであればオプション+で設置してくれる所もありますよー☺️頻度にもよるのでどちらが楽なのか相談してみてもいいと思います!

トラベルシステムだと少し赤ちゃんが大きくなった時に重そうなイメージです🤔