※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。旦那との距離で孤独感を感じています。旦那のジョークにイライラしています。この神経質さは私だけでしょうか?

みなさんの意見お願いします🙇‍♀️🤲
私は18歳妊娠7wの初マタです。

旦那とは事情があり私は日本、旦那は韓国に住んでいます。
そのこともあり私は孤独感?や一人で親になる準備をしているような気持ちになってしまいます。

そこで先日旦那と電話している時に、「子供が産まれて最初の頃は3時間おきで授乳しておむつ替えなどもしないといけないからすごく寝不足になるんだって。改めて世の中のお母さんお父さんたちすごいよね。」と私が話していました。

すると旦那が「じゃあ◯◯◯よろしくね〜笑笑」と言いました。
その後旦那は冗談だよ〜と言っており私も冗談とは分かっていましたが、その言葉を忘れられずずっとイライラしてしまいます。

言っていい冗談と、言ってはいけない冗談があると思いますが
これは私が神経質になってしまっているせいでしょうか?
それともみなさん冗談でもこのようなことを言われたら
イライラしますか?🥹

皆さまご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

rsa

私の旦那もそんな感じでした 。冗談だとしてもきっとそおやって言う人は大抵最初だけ手伝ってくれて段々こっち任せになります 。なので期待はしない方が …。イライラを通り越して任すというその考えがある旦那が恐ろしく感じました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    冗談だとしても後々ほんとにそうなることもあり得るんですね( ; ; )
    最近は本当にもう期待はしない方がいいのかな…。?って思ってます💦
    長い質問を最後まで読んでくださりありがとうございました😭

• 9月5日
ママリ

18歳で妊娠、旦那さんは国外…大変ですね。しかも妊娠初期の特に心配になったり気持ちが不安定になる時期におひとりなんて…大変ですね…_|\○_

奥さんはそうやって調べたりして命も守って母親になる準備をしているというのにそういう事を言われたら誰だって嫌な気持ちになります。あなたは父親なんですよ?って思っちゃう。
でも男性は父親になるの遅いですからね。
どうかお2人で頑張ってください☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを理解してくださりありがとうございます( ; ; )
    私が神経質なのでなくてやはり誰だってそのような言葉を聞いたら嫌な気持ちになりますよね💦

色々な方々からお話聞きましたが、男性は父親になるのは遅いのですね😭😢生まれてから父親と自覚すると良く聞きます💦
    それでも夫婦であり、来年には父親と母親になるので二人で頑張ります!
    長い質問を最後まで読んでくださりありがとうございました😭😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

今気付きましたけど今7週ということは大体私と同じですね(*^^*)4月生まれあたりですかね
    初めてで不安もあるかもしれませんが最初は休みすぎなくらい休まれてください☺︎︎お互い頑張りましょう☺︎︎

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね☺️
    ちょうど4月の下旬あたりです♪
    ありがとうございます😭
    主様もお身体に気をつけてしっかり休まれてください
    お互い頑張りましょう❣️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹たちますー!!冗談に聞こえないし、、、無意識に心の片隅にそーゆー考えがありそう、って思います💧💧
今の時代旦那さんの育児はもはや当たり前になってきているので、妊娠中から意識付けしてったほうがいいですよ〜
やんわりとした言い方にして角が立たないよう、「二人の子なんだから一緒に育てる」ための心構え、旦那さんにも必要です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり腹立いますよね💦
    旦那とは離れていることもありどうしてもまだまだ自覚というか意識があまりないみたいです( ; ; )
    これから頑張って意識付けしていこうと思います!
    長い質問を最後まで読んでくださりありがとうございました😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

もし言われたらイライラしますね😢
上の人も書いてますが、冗談でもそういうこと言う人は最終お母さん任せになるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談と言われてもやっぱりイライラしますよね😖
    冗談でもそういうこと言う人は結局ほんとうにそうなってしまうのかもしれませんね💦
    今からでも意識を変えてくれたらいいのですが…。
    長い質問を最後まで読んでくださりありがとうございました☺️

• 9月5日