※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での予防接種が受けられず、悩んでいる。自身は職場で受けるが、かかりつけ医は必要ないと言う。過去にインフルエンザにかかった経験あり。今年の対応に悩んでいる。

インフルエンザ予防接種について…
年長の息子がいます。
かかりつけの小児科はインフルエンザ予防接種はしても意味ないから(してもなる時はなる考え)という感じなのでしてもらえません。なのでいつも他の病院でインフルエンザ予防接種をしていました。その病院もそのためにしか行かないんです…今年はどうしようかなーと悩んでいます🤔
私自身は医療関係なので職場で打ちます。インフルエンザの予防接種した方が良い気がするけど、かかりつけはしなくていいと言うし…
ちなみにした年もインフルエンザに1度だけなりました😰全然軽くなかったです…3月頃になったのでワクチンの効果切れかもしれませんが…
インフルエンザ脳症も怖いし…悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年してます!
うちのかかりつけは値段が高いので、予防接種しか行かない病院で受けてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年1でしかそこに行ってないです

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!予防接種しか行かなくても気にしなくてよいですかね😣なんか気になってしまって…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰えり

いいお医者さんだと思いますよ。インフルの予防接種もmRNAに変わるという話もありますし、私は警戒してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それ私も気になってました😱そのワクチンならしたくないなぁと💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

コロナワクチンで被害出てるし怖いですよね😨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭身体に害のない安心なものを作って欲しいです💦

• 9月5日

はじめてのママリ🔰えり

本当そう思いますよね😂わざわざmRNAにする意味がわかりません💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も怖いのに子供になんてさせたくないです😭

• 9月5日

はじめてのママリ🔰えり

ですよね🥲厚労省が何考えてるのか最近特にわからないです😳

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの目的があるんですかね…
    全部のワクチンがそれになるわけではないんですよね?

• 9月5日

はじめてのママリ🔰えり

怪しいですよね😅そもそも、人が亡くなってるのにまだ予防接種スケジュールに入ってるのが😢まだインフルとコロナだけだと思います😊でも、他のワクチンも気をつけないと知らない間に変わってたら怖いので😨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠されてたら困りますね😭
    私、医療関係なので今までもコロナ、インフルは職場で打つんです…今年はまだ話に出てないけどそれだったら嫌だなぁと😫

子供の予防接種もまだあるのに…不安しかないですね😥

• 9月5日

はじめてのママリ🔰えり

ですよね🥲
    打たないといけないんですね💦拒否はできないですか?

もしmRNAだったら、本当に危ないので転職とか打たなくてもいい職場探すとかした方が良いと思います🥹命には変えられないです😭

本当に💦いつからこんな国になったのか😓

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではみんな打ってるし打つか…ぐらいにしか思ってなくて…インフルエンザも無料で打てるし💉でもそのワクチンなら拒否するつもりです…総合病院なので私以外にも同じ思いの人がいると思うし💦と思ってます…

怖いですよね😱

• 9月5日

はじめてのママリ🔰えり

私も昔教育関係の仕事してて、結構みんな打つのが普通だったので、同じような感じでした👀💦

それが良いと思います!そうなんですね🥲本当みんな気づいて欲しいです。

憲法改正とか言ってますし、色々不安なことが多いです😢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のコロナのワクチンも副作用とか結構ありますよね?熱出るし、腕やら脇の下が痛かったり😭ファイザーとモデルナでも副作用の出方が違ったり…
    インフルエンザに関しては無料でラッキーぐらいにしか本当に思って無かったのが恥ずかしいです…

これだけ騒がれたら気が付きますよね💦

• 9月5日

はじめてのママリ🔰えり

副作用めっちゃ多いですね😨YouTubeとか見ると、歩けなくなった人もいました😭出方違うんですね💦
    色々調べると、今まで知らなかったことに気づきますよね。
    ですね!救済申請とかもしてますもんね。

• 9月5日