※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

娘がママにだけツンツンして困っています。パパには大人しいので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

すみません相談させてください。
もうここずっとです。
上の娘なんですけど、私に対してかなりツンツンしています。ことあるごとに突っかかってくる感じです。
いくつかあげます、たくさんあるのですが。
・今日のおやつ作ったから食べてみてーと言うと、ペロンして美味しくない、と言いながら食べる。
・今日朝ごはんこれ好きじゃない、と大暴れ。パンが好きなのですが、好きなパンじゃなかったりするとまた大暴れ。パパが言うと落ち着くしパパには反抗しません。
・ママのせいにする、ママがやってないから、ママのせいでしょ。と言うもうこれ1日3回言われたら私が怒ります。

パパ大好きでパパにはこんなことしません。
本当どうしたら良いのでしょうか?
ここ数ヶ月悩みすぎて禿げそうです。

コメント

すず

下の子ができてからとかですか?😣

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    下の子が出来てからです😭

    • 9月5日
  • すず

    すず


    ママが大好きなんですね😣
    だからママに見てもらおうと
    必死な気がします😣
    怒られることで
    自分場所にしてるかんじ
    ありますよね?😭

    • 9月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    側から見てもそんな感じじゃないです....友達みたいに反抗してる感じで、旦那にも言われました。ヤキモチおかそうの言う感じには全く見えないです😭
    むしろパパに対しての方が下の子抱っこしてると、同じようにやって!◯◯ちゃんだけずるい!て言ってます😭

    • 9月6日
  • すず

    すず


    ならそれを通り越して
    しまったんですかね😣
    なにかきっかけが
    あったとかもなくですかね?😣

    • 9月6日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    最初のきっかけはやっばり下が生まれてからです😭

    • 9月6日
  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    うちも4歳差なので
    よくわかるんですが
    どうしても
    4つ離れてると上の子に
    我慢させてるタイミングて
    たくさんあるのかなと
    思っててそんなかんじですかね?😣
    姪っ子もそういう時期があって
    私たちからみても
    態度がすごくて大変そう
    でした💦
    下が大きくなるにつれて
    落ち着いてきたイメージでした💦
    どうしても上の子のが怒られる
    タイミングが多くて
    それが不満があったように
    かんじました💦
    今はもう下の子も怒られる
    ことも増えて落ち着いてる気がします💦

    • 9月6日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですね😭
    時間が解決してくれるのですかね....😭😭
    このままなんじゃないかととても心配です😭😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

下の子にとられたと思ったんですかね?どこまで受け入れてくれるか試しているというか…

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    最初は全部受け入れてたんです、そしたらこんな風になってしまいました....😭

    • 9月5日