※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児やお金を出さず、喧嘩が絶えない。保育園の送り迎えもしない。離婚も考えているが、我慢するしかないのか。

旦那が育児しないし、お金もいれません。家賃光熱費のみです。元々、子供のことは考えてなく計画しないで妊娠出産をしました。まわりから、そんな男と一緒になるな、子供産むなと反対されていましたが、私もいい年だしおろしたくなくて反対をおしきり出産しました。毎日、旦那に対して本当にストレスで喧嘩ばかりしています。保育園の送り迎えは面倒くさいといってやってくれません。今はこれが1番のストレスです。旦那が送り迎えしてくれれば、私だって時短勤務することないのにと、モヤモヤしてます。これはまわりから反対されたのにもかかわらず私が選んだ事なので、我慢するしかないでしょうか。友達に言ってもだから言ったのにー言われます(お金貯めて離婚するつもりでは考えています)

コメント

かすみ

私も旦那と結婚する前
親にこれは結婚したらかすみが大変になるよと言われましたが
とりあえず結婚してダメなら離婚するわーといって結婚しました

お金は、入れてくれますが
家事はほぼなにもせず、ゴミも捨てないし、自分のこともしない、子供のことは可愛がってはらいるが育児というものはほぼしない状況です
ママりさんの旦那さんよりは少しだけマシかもしれませんが
私も毎日離婚したいなーと思ってます😫

家事、育児しないなら
せめてお金だけでも入れて欲しいですね😓
うちは、無理やりキャッシュカードとか全部奪い取って
私がお金の管理してます

それは、旦那さん絶対嫌がりますもんね😅

はじめてのママリ🔰

まぁ他人からだから言ったじゃん、と言われるような人なのであれば変わることはないんじゃないですかね。子どもさんももう2歳なら子供で変わる、というのももう期待できない気がしますし。

種だけもらったと思って諦めて離婚準備するしかないのかなと思いますよ😅

仕方ないとか我慢するしかないとかっていうよりも、何度言っても改善してもらえない相手じゃどうしようもないとは思います。

今はしんどいと思いますが、相手のそういうマイナスなところは離婚の時の証拠になると思って証拠集めの時期だと思って耐え時かなと🥲

そんな男と一緒になるな、と言われてる人との子を産んでその状況ならそりゃ「だから言ったのに」とはなりますね。周りからダメと言われる男でまともなの居なかったですし。自業自得だとは思いますが我慢すべきとは思わないです。でも家賃光熱費のみでも払うだけマシに思えてきますが(シングルならそれすら自分で払う訳ですし)

はじめてのママリ🔰

家賃光熱費いれてくれてるなら、お財布が一緒にって考えたら、まぁどっこいじゃないでしょうか??
家賃光熱費は旦那、食費や生活消耗品は奥さんってご家庭あるとは思います。
ただ子供にかかる費用(洋服やおもちゃ学費など)は、不透明ではありますがね、、、
育児しない旦那さんも多いと思います。というか、必然的に子育ては女性の負担のほうが圧倒的に高いですかね。。。
なので1番は自分にも子供にも「無関心」なことですよね。
自分や子供に対して愛情があれば、結局お金や育児について不満は溜まらない、溜まっても解消できるかと思います。
周りに反対されても、世間的にはしょうもない人でも、自分が愛していればそれでいいのだと思うけど、、、気持ちもそこまで達してないんでしょうね。
ならば、もう家賃いれてくれる同居人程度に気持ち切り替えるしかないと思います。
それか、押し付けるのではなく、育成していくか。

はじめてのママリ🔰

保育料も払ってくれないんですか?
それなら離婚の方がいいかもですね💦
もうすぐ無償化で、関係なくなるかもですが保育料高いですし💦

ゆうママ

離婚の話を切り出したことはありますか?💦
うちも大きめの喧嘩したとき
もう一緒にやってくの無理かも・・・ってぽろっと言ったら少し変わってくれました🤲💦

ままりん

職場の方が、四人目産んでも旦那さんが給料日のうちにお金使い込む方だったので今年やっと離婚してました!
シングルになったら母子手当もあって、旦那さんの酒代もなくなり
お金に余裕ができて幸せだといってました…
顔色が離婚してから本当に良くなってました🤣