※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠中で乾燥がひどく、おっぱいに赤い斑点ができています。産後に使えるボディークリームや汗疹のクリームを教えて欲しいです。汗疹のクリームが乾燥の原因になるか心配です。

妊娠38週です🤰
おっぱいの乾燥がひどく、寝ている間に掻きむしってしまってます…赤い斑点も多数できてます🥺

もうすぐ生まれるので、産後もおっぱいに使用してもいいおすすめのボディークリーム教えて頂きたいです!
乳頭クリームにはピュアレーンを買ってあるのですが、お高くて乳頭以外に使うのが勿体無くて…😂

日中お散歩していてすごく汗をかくので、谷間や胸下に汗疹も出ていて汗疹のクリームも塗っているのですが…乾燥の原因になったりするでしょうか?🤔

コメント

るる

ピジョンのボディクリーム使ってました!赤ちゃんの口に入っても大丈夫かは記載されていなかったような気がするので、産後はおっぱい以外に使ってました。

ピュアレーン高いですよね😭
馬油はどうですか?馬油は口に入れても大丈夫なので産後もおっぱいに使えますよ!

• misa

misa

馬油ですね😳😳使ったことなくて、ベタベタするんでしょうか…?
    ピュアレーンは自分のために気軽に使える金額じゃなかったです笑😂

• 9月5日
  • るる

るる

ローションに近いテクスチャーです!ピュアレーンより伸びがよくて使いやすいですよ✨
    産婦人科でも乳首マッサージの時に使ってと言われてたのでオススメです👍

• 9月5日
  • misa

misa

そうなんですね!!思ったより使いやすそうです😳
    今度ドラッグストアで見てきます〜!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 9月5日
ぐっさん

わたしもすでにカサカサで
乳首の付け根?が切れたりします😂😂😂

わたしはヒルドイドローション塗ってます
でもヒルドイドも市販だと高いので皮膚科で処方してもらうとお値打ちです👌

産後もってこと考えるとワセリン、プロペトがお手軽ですかね🤔
赤ちゃん産まれてからはわたしもピュアレーン使ってました✨

• misa

misa

切れているんですね…!😭
    それを吸われたらさらに痛そう……
    ヒルドイド、、プロペトも一度調べてみます〜!
    ベビーワセリンならおっぱいに塗っても産後大丈夫ですかね??
    無知すぎてお恥ずかしい🥹

• 9月5日
  • ぐっさん

ぐっさん

ワセリンは赤ちゃんのよだれかぶれとかで口の周りに塗ったりもするので
    産後も使えますよ〜☺️👌

• 9月6日
  • misa

misa

なるほどです!
    上の方の馬油とワセリンで残りの数日乗り切ろうと思います🙌🏻
    ありがとうございます!♡

• 9月6日