※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがジタバタしているとき、ぐずっていなければ放っておいても大丈夫ですか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
最近うなり声やうーうーと声を出しながら、荒い息で手足をジタバタと動き続けています。母乳もよく飲んでいておしっこもうんちも出ていて、体調が悪そうなわけではなく、機嫌も良いです。

出来る限り抱っこをしたり相手をしているのですが、一晩中ジタバタしていたりするので、やりきれない時があります。
ぐずったりしていなければ、ほっといてもよいのでしょうか...?

コメント

🩰

おもちゃを渡してみたり 、メリーで音楽聞かせたりしていると静かにいる子はいます!よ!

ままり

自分の意思で声が出せることや手足が動かせることに気がついて楽しんでいるのではないでしょうか☺️
ぐずってる感じでなければ見守って大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

寝ている時ですか?うちも2ヶ月のはじめは夜間よく唸ってましたが、いつの間にかおさまってました!間も無く生後3ヶ月です。