※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピル服用者の方へ質問です。生理痛や排卵痛、PMSが軽減されましたか?排卵日ののびおりは改善されましたか?費用も教えていただきたいです。

ピルを服用されてる方に聞きたいです!

生理痛は軽くなりましたか?
排卵痛は軽くなりましたか?
排卵日付近ののびおりは出なくなりましたか?
PMSはマシになりましたか?
費用も教えていただきたいです

生理痛、排卵痛、PMSがほんっとに苦痛すぎて😮‍💨
避妊もできるし断乳したらピル飲もうと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

ぜーーーーんぶ軽くなりましたよ🥹
もう全女性におすすめしたいくらいです🥹💞
副作用は私は何もなかったです!人によっては合うピルと合わないピルがあるみたいなので相性かなと思いますが。血栓のリスクは怖いので健康に少し気を使うようにはなりました🙌
費用は月2500円くらいです、多分。病院への通院は半年に1回です。友達はオンライン処方にしてもらってました!オンライン処方だとその分少し高くなるけど通院ないのは楽と言ってました💫

• ママリ

ママリ

症状は全部軽くなるんですね😭産後特に酷くなったのでそれだけでもう本当に救われます😭血栓のリスクがあるのは知りませんでした💦
    副作用やピルの効果は相性ありけりですね!
    半年に1回通院ということは半年分処方されるということですか?🥺オンラインは楽ですが個人的には診察してもらいたいですねぇ🥺🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

繰り返し使える処方箋を処方してもらって薬局には3ヶ月に1回貰いにいく感じです!処方は半年分だけど薬局は3ヶ月に1回です☺️あと私はPMS緩和目的ですが保険適用です☺️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    断乳したら絶対処方してもらいます!!とっても参考になりました😭💕

• 9月5日
🩰

生理前の腹痛はなくなりましたが生理中は腹痛あるままでした 。pmsは気持ちマシになったぐらいですかね 。

• ママリ

ママリ

生理中の腹痛はあるんですね😱PMSも気持ちマシになるくらいだったんですか、、やっぱり効果も人によるんですね😖
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

全部マシになりました!
経血量も少なくなったのが嬉しかったです!
避妊目的だと保険効かずに1シート3千円くらいでした🤔
それを3ヶ月分くらいまとめて貰ってました!
年に1回内診もするので、検査する習慣もついて良かったです😊
私は副作用も無かったですよ〜!

• ママリ

ママリ

全部マシになったんですね😭
    2人目出産してから本当に酷くて完母なのに1ヶ月で生理再開もするしもうストレスはんぱないです😂
    避妊目的よりも生理痛やPMS緩和が第一目的ですがそれでも保険適用外ですかね🥹
    副作用ないのもよかったですね☺️授乳中だからまだ飲めないけどお話聞いてて今すぐ飲みたいくらいです〜😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛やPMSなら保険適用になると思います!が、先生によると思いますけど避妊目的って一言でも言うと保険適用にならないかもしれないです💦
    私も生理痛やPMSもツラいって言ったんですけどね…😂服用前の検診で生理痛の原因が特に無かったからかもしれませんが💦
    毎月ホントに生理が憂鬱だったんですが、ピル飲んでかなりマシになったし、わたし的にはかなりオススメです✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!避妊目的も一応あるけど生理痛やPMSが1番の目的なので避妊のことは口に出さないこうと思います😂
    卒乳したら必ず処方してもらおうと思います!色々教えてくださってありがとうございました☺️

• 9月6日
yuzu

私は合わなかったのかあまり変わらなかったです😅
副作用だけがあって、、、💦
ジエノゲストだけは自分に合ってました。
保険適用ですし生理そのものがこないので生理痛もなくなりました😁

ピルは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの2つのホルモンが配合されてますが、ジエノゲストは黄体ホルモンのみなので血栓症のリスクもないみたいです。

費用は2週間分で1500円くらいでした。

• ママリ

ママリ

合う合わないありますよね〜😭私は薬が効きやすい体質なので合ってくれるといいですが🥺
    ピルは結構副作用強いイメージもあります💦
    お薬の名前や費用、ピルの作用まで教えてくださってありがとうございます!!
    とても参考になりました☺️✨

• 9月6日