※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

計画分娩で保険が適用されるかどうか、20万円の保険について友達から情報を得たいと思っています。

日本生命です
計画分娩だったら保険って降りるんですか?😢
友達に異常分娩じゃないと降りないよと言われました!
一回入院したら20万降りる保険です!
言葉下手でごめんなさい!

コメント

はじめてのママリ🔰

降りないと思います💦

はじめてのママリ🔰

管理入院も保険おります。
1日入院で20万、30日目に20万出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院でも降りるんですか!?
    今のところ一応計画分娩の1週間前から入院予定です
    自然分娩にしても、管理入院をしていれば保険金20万降りるってことですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院も医療行為なので保険適用になると思います。

他に他社さんで保険の加入とかはありますか?
    日生のニューインワンは入院の際の手術に対して出ないので、20万のみになります。
    他社さんも加入があれば、自然分娩の場合管理入院日数分、帝王切開の場合全入院日数分と手術に対して保険が降りると思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済に入ってます!
    すごくわかりやすくありがとうございます!

• 9月6日
めいめい

計画分娩での入院では保険おりないですよー
計画分娩だけど、なかなか出てこなくて吸引分娩とか鉗子分娩になっちゃったとか、計画普通分娩のはずだったのに分娩途中で帝王切開に切り替わったとか、そういうのがあれば契約内容によっては保険降りるものもあります。が、満額ではなく一部だけしか降りないことも多いです。

• めいめい

めいめい

私が入ってる保険だと、
    会陰切開でも保険降りました。切開自体は関係ないんですが、縫うのが会陰縫合術といって手術だからです。
    ただ、本来は入院1回で10万出る契約なんですが、出産時の会陰縫合は一律5万円と決まっていると保険会社から言われました。
    入院日額も1万円の契約ですが、縫ったその日1日分しか出ないので、合計6万円だけ保険降りました。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩で保険おりました!
おまた切っただけではむりでした!

はじめてのママ

2人目のときは普通の計画分娩で促進剤だったんですが、何もおりませんでした!
1人目は破水スタートで入院が+1日前倒しになったので、入院が対象になり保険おりました😃
吸引分娩とかでもなく、正常分娩ならおりないみたいですね😂

ママリ

領収書が保険適用になっているかどうか、それに尽きます。
点数が入っていればおりる可能性があります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんわかりやすく教えていただきありがとうございます!
わかる方に追加で質問なんですが
明日検診で、前回の検診で尿蛋白の数値がだんだん悪くなっており次もこの調子だったら入院と言われました。
数日入院なのか、生まれるまで入院なのか聞くのを忘れてしまったのですが、
もし数日入院だったら、
生まれるまで入院だったら、
どうなるか教えて欲しいです!!!

はじめてのママリ🔰

それで降りたらわたしもそうしたいー

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですが、帝王切開の予定ではなく、計画分娩で経膣分娩(下から産む事)の予定ですか?
2人共頭が下なのかな?
帝王切開は異常分娩の扱いになります。
双子ちゃんだと後期に2〜3週間管理入院の方も多いのかと思います。
管理入院したら出産までそのまま入院の方が多いイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週で肺が出来上がるので、それまでに産まれると呼吸補助が必要となります。36週過ぎていても2500gないと保育器に入ります。病院によってはベビーだけ一時搬送されます。
    出産予定の病院はNICUはありますか?
    万が一早く産まれた場合双子ちゃんなので人手も2倍いります。小児科医助産師看護師もろもろ1人出産するのに比べたら倍です。人数確保するのに余程緊急でなければ平日日中の出産に持って行くはずです。
    双子ちゃんは母体やベビーの安全の為に35週や36週での出産も多い印象です。
    もう31週なので、入院した場合産まれるまで入院の可能性が高いです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!
    双子で今のところどちらも頭が下にあるので自然分娩か帝王切開か選べます
    私の住んでる市で1番大きな病院なので、NICUはあります!
    一応37週で入院予定です!

• 9月6日