※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との婚姻が辛く、子供にも影響が。仮面夫婦でも子供は育つ?

これからずっと今の旦那と婚姻関係を
続けていかないといけないなんて辛い。

人生長いなーー。
30前半からずっとイライラしながら生きていくの
長すぎるよーーー。

子供にも申し訳ない。
いつも喧嘩してるからお宮参りとかお食い初めとか
そういうイベントも全然やってあげられてない。

旦那は子供のためにって離婚してくれない。

仮面夫婦でも子供はひねくれずに育ちますか?

コメント

ちー

お宮参りやお食い初め出来なかった、とありますが、上のお子さんの七五三も、まだ出来てない、ですか??
うちもお食い初めは出来てないです。
うちの場合、お宮参りが両家が初めて揃うタイミングになってしまった為に、お宮参りだけはやりました。
ただ、お子さんの行事は、絶対にやらなければダメという事でもないとは思います。
(やりたい気持ちは、分かります)

うちも旦那は子供のためにも、と離婚には同意してくれません、が、かれこれ2年以上、別居生活です。
旦那のモラハラが原因で、年中ではなかったですが、私が耐えられず。
自分が自分を見失いたくない、を優先して、今があります。。。
今のところ、子供の性格は同居時代と特に変わらず、です。

もしご参考になれば……。

Aya🐑

分かりますうちも仮面夫婦です🥲
気が遠くなりますね…

はじめてのママリ🔰

わたしの親が、仮面夫婦でわたしはずっと感情を殺してきました。

ママちゃん🐻

子どものためを思って、離婚してあげてください。
子どもって本当に親のことよく見てます。

現に私も親が毎日喧嘩してる時ずっと悲しかったです🥲

少なからず幼少期の親の記憶は残ると思います…

うちの息子は、祖父母が喧嘩してるのみて
じじばば、また喧嘩してるね
って悲しそうにしてました
私と夫は普段おおきい喧嘩しないので見せたことないですが、ふざけて離婚だ〜とか言ってたら、泣かせたことあります😵‍💫反省。

お母さんとお子さん3人で暮らすのもいいと思いますよ(^-^)