※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
家族・旦那

父と同居中のバツイチ子持ち女性が彼氏を親に紹介すべきか、家を出るべきか悩んでいます。父は頑固で、彼氏を会わせるのが不安。自分の将来を決めたいが、父とのコミュニケーションが難しい状況です。

私ごとですが
バツイチ子持ち、3歳の息子がいます 
相手の不貞行為で調停離婚しました。

実家に出戻りです。
実の父親と8年目くらい仕事も一緒にしています。
もともと頑固で昭和みたいな性格の父は
友達と遊びに行くのでさえ
どこに、誰とと聞いてきます。
私はもう30になります。機嫌が悪くなったり態度が変わるので反抗はしません。

そして、3年の幕を開け彼氏ができました。
まだ浅い付き合いですが自由に出かけるためには
やはり彼を親に紹介するべきなのでしょうか?
会いたい、俺が何かすれば会える?と気を使わせて待って
我慢させてしまって申し訳ないと思っています。

もしくは家を出るべきなのでしょうか。
親に反抗、口答え、意見、などなど私は言う勇気がありません。

男を探しに仕事に行ってるか?とかやる気があんのか?とか
言われることがわかってるから尚更彼を会わせるのもなーと思ってしまいます。
自分の将来は自分で決めたいとは思ってます。
頑固な父を目の前にすると話す気が失せてしまいます。
何を言っても否定、正論それしかいわないから。


どうするべきなのかアドバイス、体験談を聞かせてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら家をでます。経済力はあるんでしょうか?

  • みーみ

    みーみ

    やっぱりそーですよねー
    稼ぎはあります!
    年収400くらいですけど

    • 9月4日