※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を辞めたいが、夫に反対されて悩んでいる。要領よく説得する方法は?

仕事を辞めたいです。

時短正社員で働いています。子供は3人いて、小学生が2人と2歳児がいます。
職場の人間関係、仕事のレベルについていけず精神的に辛くて、仕事を辞めたいのですが、夫に伝えると「外食ほとんどいけなくなるよ」「子供の習い事やめないといけなくなるよ」と言われてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいます。😢

外食が減るのはもちろん仕方ないけど、一家の主がそんなふうに脅すように言わなくても・・・俺が稼ぐから、と頼もしい言葉が欲しいのですが。。
もちろん、生活レベルが落ちるのは仕方ないですが私もパートでなるべくたくさん仕事して稼ぎたいと思っているし、精
いっぱいやれることはやるつもりです。
世の中には仕事は星の数ほどあるのに、今の職場に固執したくありません。

私は、間違っているのでしょうか?甘ったれなんですかね・・・。
どうやったら夫を説得できるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも不安なんでしょうね💦
ちょっとお休みして転職するっていう相談をしてみるのはいかがですか( ; ; )?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘ったれじゃないと思います!!
    お子さん3人いて生活を回されている時点で凄いです🥺

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。仕事辞めたいと言われたら誰だって不安ですよね。

私はワンオペで常に忙しく、仕事にも育児にも追われて余裕がなくて、精神的にも不安定な感じです。
    休職も考えてみようかなと思います。

• 9月7日
ママリ

このままこの仕事で精神的に病んだら仕事どころか家のことも子どもの世話もできなくなるけどいいの?と脅し返してはどうでしょうか🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    平日はワンオペでもあるため、子供を病院に連れて行くのも全部私、いっぱいいっぱいです。
    今日は仕事で言葉が出なくなる場面があり、焦りました💦
    ストレスかかってるんだと思います。まずは家のことが大事なので、そのように伝えますね。

• 9月7日
てんてんどんどん

私も転職したいと思っていてまだ主人には言えていません💦

私はある程度の次の会社をピックアップしてから説得しようとは思っています。まぁピックアップした所で採用されるか分かりませんが、きちんと次を考えている事も踏まえて話し合いをしようとは思っています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。同じ状況なのですね。なかなか言いづらいですよね。。
    私も転職サイトのぞいたりしてます。次を考えてることも旦那に伝えたいと思います。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も辞めたい仲間です😅

同じように「外食できないよ」とか言われるけど、まぁ、言われる分には仕方ないかなぁと。逆に旦那に「収入減るけど転職するね」って言われたら、「私も頑張るから支え合おう!」とはとても言えないので😅
まぁ、できれば収入は多いほうがいいですもんね💦

でも辞めたい気持ちわかりますー!!
目ぼしい求人を見せて「ここ受けるから辞めさせて!」なら、多少すんなりいくのかもしれません…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。確かに、仕事やめたいと言われたら誰だって不安になりますよね。

具体的にココ受けたい!って言うのは大事なんですね。
    求人、本気で見ていきますね。

• 9月7日
○pangram○

転職先見つけてからやめてはどうですか?

主さんも、旦那様が精神的に辛いからやめても良い?と言ってきたら、不安になりますよね。

2人のお給料で生活してるなら、やれるところまでやらないとですね。

精神的な問題なら、メンタルクリニックで診断書取って、休職が良いですし、やれる事をまずやって、それからかなと思います!

そんな職場に固執する事ないと思いますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    精神的に辛くて、今日は仕事で言葉が出なくなり場面があり、本気で焦りました・・。
    今の職場からとにかく逃げたい思いでいっぱいなので、具体的に求人見せられるように頑張ります。
    生活が忙しくて、転職活動をする時間がなかなかないので、すぐに辞められないなが辛いところです・・・😢

• 9月7日