※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産院について質問です。出産費用や検診の時間、分娩時の同伴者について教えてください。

まだまだぜーんぜん確定じゃありませんが

2人目の時は大きい病院で産んだ方が
費用的に助かるなぁ…と思ったりしてます

そこで陶生病院
愛知県瀬戸市にある病院なんですが

そこで生まれた方に質問です

〇出産費用
(42万円+いくら払われましたか?)
(その時の曜日によっても
変わると思うので曜日もお願いします)

〇検診で病院へ行く場合は平日の夕方までですか?
(4時とか5時までなのかなー?)

〇分娩時は誰か入れるんですか?
(1人で分娩室入って出産ですか?旦那はOKとか?)

是非是非参考にさせてください
おねがいします!!

コメント

とぴまる

2015年12月に陶生病院で出産しました(^-^)

金曜日の早朝5時頃入院でその日の19時前に出産!
お部屋はシャワーとトイレ付きの個室でした。
金額はプラスで4万くらいだったと思います♪

陣痛中の部屋と分娩の部屋は一緒で、陣痛中は母も旦那も出入りできました!
いざ出産の時は旦那のみ立ち会いでしたが、助産師さんにお母さんにも入ってもらう?と聞かれたので、たぶん誰でも入れるかと(^-^)

検診の時間は午前中だけだったような…。ちょっとわかりません!途中で転院で来たので(>_<)

個人クリニックと比べたらキレイさだったり食事の豪華さはありませんでしたが、先生も看護師さんもみんな温かく、グレードのよい個室での入院でも費用が高額にならなかったので満足してします!

  • ママ

    ママ

    +4万円ですか!!
    個室でそんな感じなんですね!!

    ありがとうございます!!

    • 4月18日