※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありい
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が出ており、不安に感じています。体重は変わらず、お腹が張っているのか心配です。便秘体質で、出たこともあります。

妊娠初期(5w)でお腹が出ています。
今日、電車に乗っている時に、前に座っている人から席を譲られました💦
その時は「マタニティマークをつけているわけでもないのになんでわかったんだろう。このワンピースがそう見えるのかなぁ」
なんて思っていましたが、家に帰って鏡を見てびっくり💦
確かに妊婦さんに見えるくらいお腹が出ています💦
念のために体重を測りましたが、妊娠前と変わっていません💦
これはお腹が張っているんでしょうか💦?とても不安です💦
ちなみに普段から便秘体質ですが、今日はお昼頃に出ています💦

コメント

はな

双子妊娠してました。単胎でも妊娠するとお腹の出方が早いほうでしたがさすがに5wでは誰にも気付かれなかったですよ😅ただ、ズボンのボタンは外してました!

• ありい

ありい

回答ありがとうございます。
    すると、やっぱり別の理由があるのかもしれません😭
    昨日はいつも履いてるスカートがちょっときついなと思っていただけで、こんなことになっていなかったと思います😭
    ちなみにはなさんはいつ頃からお腹が出始めましたか?

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

初産ですか?2人目以降ですか?
私もなぜか7wで下腹部ぽっこりしてます( ; ; )
2人目以降だと腹筋が緩んでるのか、便やガスがちょっと溜まっただけでもぽこっと出てくるみたいで、、😓
初期は腸の動きが弱くなるみたいなので、少しお腹が張っているのかもですね!

• ありい

ありい

初産です!
    元々便秘体質なので、便やガスが自分が思うより溜まってるのかもしれないですね😭

• 9月6日
れみ

まさに自分も同じで、気になって質問しようと思っていたところでした!
5週なのですがあきらかにポコっと出てきてますー不安ですよね😭

• ありい

ありい

仲間がいて嬉しいです😭
    不安ですよね、、、一体何なんでしょう?😭

• 9月6日