※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

シンママ向けの職業相談です。エステや保険屋の仕事に悩んでいます。看護師や介護士は考えていないそうです。

シングルで働くってなったら、どこがいいんでしょう😭
今離婚に向けて別居中、結婚してからはずっと専業主婦してました。
どこも大変、メリットデメリットがあるのは承知ですがシンママのみなさん良ければどんな職業か教えてくださいーー😭
元々結婚前はエステティシャンをやってましたが、妊娠を機に(3年目)で辞めました。エステは給料良いですが、大手だったのもあり売上売上で正直ストレスでした💦
今は子供も2人幼稚園なので、小さいうちは時短パート(幼稚園に行ってる間だけの)を探しているのですが知り合いに保険屋さんを誘われました💦もちろんノルマはあると思うので、売上系がストレスになる性格ならやめた方がいいですよね?💦給料もいいし迎えに行って子供も連れてこれると聞いて悩んでます💦

あ、よく看護師、介護士も聞くのですが考えていないので難しいです😭

コメント

みん

佐川のカスタマーセンター、歯科助手(独身の時働いていたところ)していました😆👊🏽✨

はじめてのママリ🔰

私はシングルですが
状況を理解してくれて
融通きかしてくれる個人の会社で働いてます!

ままり

コールセンター融通きくし働きやすいと思います!

ミルトン

大手の工場で働いてました!

はじめてのママリ🔰

保険会社で勤めており今育休中、そしてもうすぐシングルになります😂
ノルマはありますが達成できなくてもそんなに詰められたりしないです!
出社さえしてしまえば早退したとしても給与変わらないので(みなしのため)融通ききます!

• m

m

コメントありがとうございます🥲保険屋、気になってはいるのですが、、まあ会社によって優遇されるところとかは違いますもんね💦😭
    ちなみになんですけどどこの保険会社さんでしょうか?良ければおしえてください🥹🫧

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーと提携してる保険会社です🤭🐭笑
    産休入って復帰する職員がほとんどで、子供に合わせて時間の融通きかせながら働いている人多いですよ〜✨️

• 9月5日
  • m

m

あー!!!なるほどですありがとうございます😆🤍
    ノルマで給料が変動しないとのことですが固定給がある感じですかね?🥹聞いた話だと(私は🇯🇵生命さんに誘われたのですが、、普通に書いちゃった笑)2年目までは固定で18〜20くらい給料でるけど3年目からは自分次第で給料が一桁にもなるって、、💦
    やっぱり会社によってノルマで給料変わったりするとことしないとことあるんですかね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わったみたいでよかったです🤣🤍
    うちは固定給+歩合給という感じで、固定給の部分に基本給が入っていてそこは年々上がっていきます!
    歩合給の部分はとった契約によって変わる感じになります‪💡‬
    会社によっては違うかもしれないです🥲🥲

• 9月5日