※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピルの副作用で悩んでいます。副作用が続く場合、慣れることはありますか?経験のある方、教えてください。

ピルで副作用あった方いますか?

生理前のイライラ感や出血過多のためピルを飲み始めました。

諸々の不調はなくなり、生理が軽くてすごくラク!!だったのですが、新たに、生理前に軽い鬱症状が出るようになってしまいました💦
ピルの副作用だろうと言われました😣

薬を変えてみたのですが、今月も副作用症状が多少ありそうです。
何ヶ月か飲み続けて慣れるものでしょうか?
せっかく生理が軽くなっても、この副作用の方が辛いので、ピル続けるのはしんどいなと思います。

ご経験お有りの方、教えていただけたらありがたいです。

コメント

ワンコ好き🩷

2年程前からPMS?でピル飲んでます。
飲み始めは吐き気がありましたが5日程で慣れました。
副作用があまりにも続くなら飲みにくいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気もキツイですね💦つわりを想像しました💦
    副作用続くなら、ピルは諦めようかなと悩んでるところです。
    でも慣れられたのですね😣
    まだ2ヶ月目なので、もう少し頑張ってみようかなぁ‥‥。
    ありがとうございます✨

• 9月4日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

吐き気は午前中だけとかだったのですがこれ飲んだらまた気持ち悪くなるのかーって思ったら正直飲むのが怖かったです。
    でも生理前の体調不良が嘘のようになくなったので。
    あまり無理せず先生と相談されて下さいね🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲むの躊躇したくなりますよね😣でも、ピルの良い効果もすごかったので、迷い中です。
    ほんと、そうですね🥹相談しつつやっていきます!ありがとうございます😊

• 9月4日