※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
サプリ・健康

22週で6キロ太り、8キロまでと言われています。過去15キロ太り、大丈夫だったが、今回は食事制限を考え中。

妊娠22週で何キロ太りましたか?
私は既に6キロです…そろそろ食事制限始めた方がいいですかね?🤔

産院からは産むまでに太って良いのは8キロまでと言われています…。あと過去に二重埋没もしてるので、太って糸がゆるむのも嫌です…😢

だけど一人目のとき15キロ太って諸々大丈夫だったから気がゆるんでしまう…😂皆さんはどうでしたか?

コメント

その頃同じく6キロ増えてました!

今では+11〜12キロいったりきたりです😂
増えてもいい体重が12キロなので
もうアウトです😂

• run

run

同志ですね🥺💗
    増えても良い体重12キロなの羨ましいです😭

• 9月4日

退会ユーザー

注意されますか?😣
    でももう越しちゃいます…笑

• 9月4日
いちご

22週のときは+3キロでしたが今31週で+6.5kgです
やっぱり後期に入ってからすぐ増えます💦

目標は10kg以内です🥺

• run

run

3キロって優秀すぎます、凄い🥺💗💗

• 9月4日
🍙

2人目、産後本当に痩せないです💦
1人目は1ヶ月で10キロ以上落ちて痩せたし〜妊娠中くらい好きなもん食べまくろ〜って食べまくって20キロ近く太ってしまって産後2ヶ月、赤ちゃん含めて5キロしか落ちてないです😭😭😭😭

• run

run

え、二人目って産後痩せないんもんなんですか🥺💦私も一人目のとき5ヶ月で元の体重のりマイナスになったから、母乳育児だったら余裕で痩せるから大丈夫~ってなってたんですけど、やばいでしょうか…😂

• 9月4日
  • 🍙

🍙

産後に2人目は痩せないってママリでもネットでも見て、それは妊娠中に知りたかったよーー!!😱😱😱ってなりました、、、知ってたら体重管理気をつけたのに...って💦
    私も完母ですが本当に痩せません毎日毎日妊娠中食べまくった自分を恨んでます😭😭😭
    1人目も完母でお腹空いて食べまくっても10キロなんて余裕で落ちたのになんで2人目は??ってなってます😭😭

• 9月4日
  • run

run

そういうものなんですね…😭一人目の産後は病気なんじゃないかってくらい怖いペースで体重落ちたけど、やっぱり妊娠出産で体って変わっていくんでしょうね…🥺教えていただきありがとうございます、私も一人目の時より体重増えすぎないように気を付けます!!

• 9月4日
ぴーちゃん

22wの頃は1人目も2人目も+1kgもいってなかったです!

1人目は+9kgで出産
今回は増えても5kgで抑えたいところです…

• run

run

え、+1キロもいってないってどゆことですか😳!?普通に食事しても増えなかったってことですか??凄すぎて理解が追い付きません…

• 9月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

増えることが嫌すぎて体重管理をしてます!

毎日体重乗って検診前1週間くらいは特に夜ご飯の量をとっても気をつけて検診までに増えた分減らしてます😂

• 9月4日
  • run

run

しゅごすぎるぅ…😭意識高すぎて尊敬します🥹既に6キロ増えてるので時既に遅し感ありますが、今から出来ること頑張っていこうと思います🥺

• 9月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1人目の時はほんのり気にするくらいで後期でちゃんと増えたからトータル9kg増えたので今回は初期からもう気にしすぎて旦那に怒られるくらいです😓

時すでに遅しなんてことはないですよ!でも赤ちゃんに栄養ちゃんといってると思って😌✨
    頑張りすぎるのもよくないですしストレスになるのは避けて頑張りましょう!✨

• 9月4日
  • run

run

お優しいお言葉ありがとうございます😭そうですね、遅すぎるなんてことないですよね🥹そしたら私は一人目のときトータル15キロ太ってしまったので、今回は10キロを下回れるように頑張ります🥺(目標低いですが…😂)
    意識の底上げをしていただきありがとうございます、感謝です!!

• 9月4日
ママリ

今回はプラス3kgいかないくらいに抑えてますが、1人目2人目はそのくらい増えてた気がします!
2人目の産後が体重減らなくて苦労したので、増えないように気をつけてます💦

私も埋没してましたが2人分の体重の増減に耐えきれず両目とも取れました🤣

• run

run

やっぱり二人目は痩せないんですね…😭
    え!?埋没取れちゃったんですか😢!?ちなみにそれは何キロ太った時ですか?産後ですかね🤔?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

2人とも完母でしたが2人目は本当に痩せにくいです…!!減り方が全然違います💦
    1人目は10kg、2人目は13kg太りました…。徐々に緩くなってきたなーと感じてましたが、今3人目妊娠中でまた体重が増えてきて二重ラインはなくなってます…

• 9月4日
  • run

run

+10キロ、+13キロって私からするとそんなに増えてないって思っちゃうんですけど、それでも埋没取れちゃったんですね😭急に取れちゃったわけじゃなくて、徐々に薄くなってきた感じですか🤔?あと、施術から結構年数経ってた感じですか😢?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

1人目妊娠する2年前に2点留めで施術しました!
    急激に太ったり痩せたりしたのも良くなかったですし、徐々に薄くなってきたので2人目産後はまつパなどかけてぱっちり二重になる感じでした!
    今はアイテープないと1日維持は出来ないです…

• 9月5日