※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開未経験の妊婦が4人目の出産で卵管結紮を希望。帝王切開か経膣分娩か、その後の卵管結紮について悩んでいます。

帝王切開をしたことが無い妊婦です。
この度4人目を授かり卵管結紮を産む際に希望したいなと
おもってます。
その場合は帝王切開にしてもらって
一緒にできるのか、それとも経膣分娩でその後の
卵管結紮をするのか疑問が多く…。
もおさすがに子供はこれ以上増やせないので
完全なる避妊を考えてます…

コメント



長男を緊急帝王切開で出産しましたが、たしか本人の希望で帝王切開はできなかったとおもいます...母体や赤ちゃんに何かしらの理由があると帝王切開での分娩になると思います🙏🏻

  • 。

    ですよね…。
    経膣分娩で産んだ後に卵管結紮
    ってなると大変そうですよね。

    • 9月4日
  • 

    

    卵管結紮するなら、帝王切開のついでが1番手っ取り早そうですよね😣

    • 9月4日
ママリ🔰

経膣分娩後に別で卵管結紮になると思います。
腹腔鏡か膣式か病院によって変わると思います🤔