※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
妊娠・出産

38週3日の妊婦が、陣痛や破水がない状態で腰やお腹が痛いです。早産の兆候か不安です。経験者の感想を教えてください。

今38w3dです(^ω^)
聞きたいんですけど、おしるしも
破水も無くて陣痛来た人って
どんな感じでしたか?

今日の朝腰と足の付け根が痛くて
起きたんですけど、今なんとなーく
まばらにお腹と腰が痛い感じなんです。
でもおしるしも無いし破水も無いし
間隔もバラバラやしで
ただ早とちりしてるだけかもなんですけど
参考までに教えてほしいです!

コメント

だっく

参考になるか分かりませんが…
生理痛ほどの前駆陣痛は出産前1ヶ月ほどからありました。
今日はよく張るなーと思っていたらいきなり張りと共に強い痛みが来ました!
間隔もすでに8分とかでした!
そこからトントンと進んで陣痛開始から2時間半での出産でした(*_*)

前駆陣痛と本陣痛では明らかに痛みが違いますし、間隔も規則的です!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね◎
陣痛が来るまでどきどきそわそわすると思いますが、リラックスして待ってあげてくださいね!
がんばってください◡̈♪

2児のmama

1人目の時、おしるしも破水も無く予定の前日の朝方から陣痛が来て、その日の夕方に出産しました。
痛み自体は予定日の前々日の夜(遅い時間)辺りからあって、最初は間隔がバラバラで会話する余裕もあったんで前駆陣痛かなぁと思ってたんですが時間が経つにつれ間隔も短くなって会話するのも辛くなってきて、病院に行ったら
そのまま入院しました。

海空ママ

二人目出産した時は、
40週ちょうどの日に検診で内診で子宮口グリグリされて刺激されました。
その前の週にもされていたので2回めのグリグリで、だいぶ刺激になったのか、その日の夜に5分間隔の痛みを伴う張りがあって、立てないくらいの痛みから3時間で産まれました(^^)
破水は自分で踏ん張って無理やり破水した感じでした(^^)

cochanmam♡*

今のところ生理痛のような痛みがバラバラにあります。
私も1ヶ月ほど前から痛みはあったんですが今日みたいに繰り返し痛みが来るのは今までなかったかな〜って感じです。

毎日まだかまだかと思っているので、とりあえずリラックスして規則的な痛みが来るまで待ってみます\(^o^)/

cochanmam♡*

お返事ありがとうございます(^ω^)

前々日の痛みとゆうのは生理痛のような痛みでしたか?
私も今は余裕で会話できるしこれが前駆陣痛ってやつ?みたいなノリで過ごしてます(笑)
ただまだかまだかと待ち望んでいるのでこれが陣痛に繋がってくれたら嬉しいんですけど(●´⌓`●)

2児のmama

前々日の痛みは生理痛に似た感じでしたねぇ(^o^)/