※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

毎年子宮頚がん検診を受けているけど、卵巣の腫れや腫瘍はその場でわかる?別に婦人科検診は必要?

すごい初歩的な話になるんですけど
私は二十歳から毎年同じ病院に子宮頚がん検診を受けに行ってます。
その時におりもの 、卵巣など子宮内をいろいろ見てもらってるんですけど毎年見てもらってたら卵巣が腫れてるとか腫瘍とかはその場でわかりますよね??💦
別に子宮頚がん検診とは別に婦人科検診受けなくていいですよね??😭

コメント

ツムツム

卵巣の腫れなどは大きさを見て分かるんじゃないでしょうか?🤔
他に検査が必要だったら先生から案内があると思います!

ママリ🔰

エコーも同時に診ていればわかると思います😊ただ、急にガッと腫れたりもあるので症状があれば受診した方がいいです!