※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

慰謝料請求の意味や取りやめについて、他の方の経験を知りたいですか?

何度も不倫ネタで申し訳ありません。

相手の女に慰謝料請求を考え、数名の弁護士に相談してます。
理由は精神的苦痛を味合わせるため。

ただ、どの弁護士さんも、「相場は50〜100万だし、弁護士費用がかかったらトントンかマイナスだからやる意味ある?」と言われます。
私としては大きくマイナスにならなければ、相手を苦しめる…って意味でやる意味はあると考えてますが、
同じように考え、依頼した方はいますか??
または金額面や別の理由で慰謝料請求を取りやめた方いますか?

※すみませんが、今は離婚すればいいという回答は求めていません。

コメント

ママリ

私の話でなくてすみませんが知人はアディーレ使ってました‎!
弁護士費用でトントンぐらいでも相手にダメージ与える大きさ考えてだったと思います、された側がお金かかることはないって感じだったので(プラン?仕組み?)そういう意味では同じ感じだったのかな?と思います‎🤔
詳しくは分からずすみません🙇‍♀️

• たぬきち

たぬきち

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

私の知人も無料相談使ったり、内容証明を自分で作成したりして費用抑えてました!
その方は結果的に離婚することになったのですが、請求権がある3年?くらい目いっぱい考えてました💨💨💨

• たぬきち

たぬきち

お返事が遅くなり申し訳ありません、
    ありがとうございます!

• 9月6日