※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wal
お出かけ

2人乗りベビーカーを買うか、ベビーカーステップを付けるか迷っています。同じ状況の方の意見やおすすめのベビーカーを教えてください。

二人乗りベビーカーについて質問です🙋‍♀️

現在3歳、8ヶ月の子どもがおり、11月には2番目と年子が産まれる予定です👶
現在、1人乗りのベビーカーが1台ありますが、今後のことを考えると2人乗りのベビーカーを買うか迷っています。出かけることが多く、上の子はすぐに抱っこかベビーカーに乗りたがります。その状況がまだ続くのではと思っています。迷っているパターンとしては、

①今使っているコンビのab型のベビーカーにベビーカーステップを付ける
②二人乗りベビーカーを買う(中古)

上記の2パターンです。みなさんだったらどうしますか?特に同じ状況の方の意見をお聞きしたいです!
他にいい案や、おすすめの2人乗りベビーカーがあったらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

りんりん

今年5.3.2才になる子がいます!
ステップ買いましたが、押しにくいし子供も乗りにくいみたいで必要なかったな、と思います!
その後、カトージの2人乗りベビーカー買いましたが、3人乗ってくれるし楽です🤣
ただ、重い+自立しないので電車などで運ぶにはめんどくさいかな、と。私は田舎なので車移動なので普段は使わず、遠出の時+旦那がいる時にしか使わないので便利で今も使ってます☺️

• wal

wal

同じ年齢差なのですね😊
    ありがたい意見、参考になります🙇‍♀️
    私もカトージの二人でゴーDXにしようかと考えています!
    まだ3番目産まれていませんが、今からでも使えそうですね!
    私もほとんど車移動が多くて、イオンや行楽地、旅行も車移動で車から降りてベビーカーを使っています!
    りんりんさんのお話だと、あと2〜3年は絶対使いそうですね!ありがとうございます!

• 9月4日
あーぷん

私も年子です!

2人乗りベビーカーが絶対にいいです😓

子供が安定してバランス取って
乗れる様にならないとすぐに落ちます!あと歩きづらいです!
ベビーカー、ステップの横に歩いてました

後、1番イラっとくるのが段差です!ステップはそのまま登れないので持ち上げるしか無いです
(この時子供が落ちる確率大😆)

私は二人乗り買えばよかった〜
とずっと後悔してます😓

• wal

wal

ステップの不安定さがよくわかりました💦
    段差で引っかかるのと子どもが落ちるのはその度にイラッとしそうですね😂笑
    ありがたい意見をありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 9月4日
ママリ

それぞれ1歳半差になる予定です😌
ステップは寝ちゃいそうになったら少しめんどくさそうなのと段差問題もあったので2人乗りベビーカー一択でした!
我が家はサイベックスのガゼルSです。
高い買い物でしたが座面の向きも自由自在なのでどちらかがグズったら向かい合わせて上の子にあやしてもらえますし…笑
2人乗りまでは必要ないかな?って時は1人乗りにしたり付属のカゴをつけたりととにかく使い勝手が良くて私の相棒です…!

• wal

wal

サイベックスのガゼルS調べてみました!自由自在な感じがいいですね🥺デザインも素敵で、かわいいです♡
    あとはお金に余裕があれば…とも思いますが、検討してみます♪ありがとうございます!

• 9月9日