※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんについての相談です。他の赤ちゃんも同じように飲まないことがあるのか、その後どうなったか知りたいです。

散歩終わり麦茶あげたいのに
まーーったくのまず、
ほんとにひと吸いくらいしか飲まないです😓
ストローマグで練習しても飲めないので
哺乳瓶であげてたんですけど
それでも飲まないです😓
麦茶自体が好きじゃないんですかね?
同じような子いましたか?
その後飲むようになりましたか?

コメント

🫶🏻

上の子あまり麦茶好きじゃなかったですがいずれ飲むようになりました🙆‍♀️

その頃は麦茶ではなく白湯だったりあねてました😌

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    あげてました!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が麦茶苦手でだけど夏で水分補給してほしかったのでコーン茶にしてました🌽

最初はコーン茶を薄めて飲ませてなれてきたら、だんだん薄めるの段階にして普通に飲む!
それも慣れたら次は麦茶薄めて〜普通にするってかんじにして10ヶ月くらいのときには麦茶薄めなくても飲めてたと思います🥺❤︎

いまはむしろ麦茶とお水だいすきです🥺🩷

りり

息子麦茶飲まなかったな〜。
ただ夏場はどうしても飲んで欲しかったので、それはそれはうっすーーーーーーいポカリ飲ませてました🤣

そういえば、保育園に行くようになってから(麦茶持参)周りの影響か飲むようになりました。

  • りり

    りり

    思い出しました!
    市販の、やかんの麦茶(青いパッケージの…)や天然ミネラル麦茶は、苦いのか飲みませんでした。
    でも、DAKARAの麦茶は、優しい目の味なので割と飲んでました!

    • 9月4日