※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
ココロ・悩み

3人目が妊娠し、中絶を悩んでいます。生活が厳しく、出産は厳しい状況ですか?

3人目についてです。批判の意見があるのは仕方ないと思う質問です。
1人目2人目は不妊治療で妊娠することができました。
3人目も欲しいなとどこかでは思っていたのですがお金もなく無理だなと考えていました。
それとかなりひどい多嚢胞で調子いい時で3ヶ月で一回の排卵、、
なのでできないだろうと避妊なしの行為一回でまさかの妊娠しました。(意識があますぎました。)
今でも生活がカツカツでなので中絶を悩んでいます。
年収700、引かれて手取り40です。そこから家のローンと車のローンがあって諸々で引かれて今貯金も150万くらいしかなくしんどいです。
先のこと(学資金)などを旦那の年齢(40)考えると不安がすごくて毎日泣いています。
旦那も中絶も視野には入れていいと思うと言っているのですがこの先決められるのかどうかわからないくらい思い悩んでいます。
本当に自分勝手な悩みだと思います。
この状態で出産は厳しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

aa.さんも働いたら何とかなりそうでは?
裕福な暮らしはできないですけど…

• aa.

aa.

生まれたら働く予定ではいるのですが2番目の子が周期性発熱症候群を患っていて頻繁に熱を出してしまうので仕事も休みがちになってしまいそんなに稼ぐことができないんじゃないかの不安もあって😭
    はたらけば何とかなると言っていただいて少し気持ちが前向きに持てました。ありがとうございます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭
    700万って高収入な方だと思うので、共働きならいけそうだと思いました。ママリは高収入な人が多すぎるので(本当かもわからないですし)それを間に受けなくてもいいと思いますよ。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ママリだともっと年収低くて、考えずポンポン生んでる人もいますし🤣、700万あればaa.さんが働けば贅沢はできませんが大丈夫ではないでしょうか? 大学も最悪、いきたければ奨学金もありますし。

• aa.

aa.

ママリで色々見過ぎてさらに心配が増えてしまって、、貯蓄1000万とか、、無理だなあと思って子供に我慢させるくらいならと思ってしまいました😭
    もちろん働く予定なんですがフルタイムで最初から働くのは少し厳しいのかなと思って不安がありました😭
    でもはじめてのママリさんのおかげで少しプラスに考えることができました。ありがとうございます😊

• 9月4日
とり

私ならそんなに収入あるなら悩まないです。

不妊治療して妊娠がどれだけ難しいか知ってるのに自然にできた子は産まないって私なら死ぬまで後悔すると思います。

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中ですが後で
後悔するのも嫌なので産んでも
何とかなると思ってます😂
節約したいけど美味しいものも
食べたいし子供は安いものでも
全然喜ぶし😅
私も専業主婦ですが中々節約
できず。。でも後悔するより
マシだと思ってますよ😊