※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のケアについて質問です。 ①歩行練習、②夜間の赤ちゃんの対応、③母子同室のお世話はいつから始まりますか?

帝王切開の方教えて下さい!

①歩行練習はいつから始まりましたか?
②赤ちゃんの夜間対応はいつから始まりましたか?
③母子同室(昼間のお世話)はいつから始まりましたか?

コメント

か

私の場合ですが
歩行練習は手術した次の日から始まりました!!
トイレまでまず行けるかをしました!!

赤ちゃんは常に夜は預かってもらっていました☺️

ちゃんぴ

歩行練習は出産翌日から始まりました!
夜間対応は3日目からで、それまでは授乳時間になったら助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれて、終わったら連れて戻ってく感じでした!
母子同室も3日目から始まりました😊

咲や

全て翌日からですね😂
昼間帝王切開をして、子供はICU一泊
ICUから出てきたら、そのまま同室でした
総合病院だったので、授乳は授乳室に移動する必要があるので、強制的に歩かされます😂

はじめてのママリ🔰

①術後30時間後頃にトイレ歩行可になったので、ものすごい時間かけながらトイレへ歩いてみました😭
②術後3日目頃から夜間も可能でしたが、しんどくて預けっぱなしでした。
③術後3日目頃です!

はじめてのママリ🔰

①翌日からでした!
②3日目に緊急でNICU運ばれてしまいましたが3日目からと聞いてました!
③2日目からできそう?と聞かれました!

ma

①翌日に尿カテーテルが抜けて、それ以降は自力でトイレに行くって感じでした!
②、③私の産んだ所では完全母子別室で、授乳の時のみ新生児室に行くって感じだったので、日中夜間共に部屋で見たことはありません🫣授乳は術後3日目から始まりました!