※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

生理前の膣痛について相談です。痛みの原因や妊娠との関連について知りたいです。

生理前の膣痛について。
私は、必ずと言っていいほど生理前になると膣の入り口辺りが痛いというか、穴が開く感じというか、何か変な感じになります。例えが下手ですみません。
いつもいつも2.3日前からなります。
この痛みがきて、毎月、撃沈しています。
今月は、かなり早くて高温期5日目の今日始まりました。また撃沈?と思いながらも、てか、着床前だし…。本当、よくわからないなーと思いながら、いろいろ検索しましたが、よくわからず…。
生理前に膣痛ある方いますか?
それがあっても妊娠していたって方いますか?
生理前の膣痛の原因わかる方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

mu

私もよく生理の時になります(*^^;)
生理前から、生理痛が始まって最初はお腹から来て段々下に降りてきます。
2日目とかになると、膣の入口の痛みもピークで立ち仕事もきついなぁと感じたり…。

私もネットで色々検索しましたが、生理中のものはわかっても生理前はわからなかったです。
私の場合はパートナーに仲良しを誘われた途端に腟の入り口が痛くなってくることもあります(*^^;)

それでも去年妊娠しました(^-^)
最終的には流産になってしまいましたが、それまでは元気にスクスクと育ってくれていました★

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    原因わかりませんよね。
    今回も、リセットなのかなと思うと、今から気がおもいです。

• 4月19日
ありさまま☆

私もですよー(T▽T)
大体生理が来るかどうかは黄体期になってから膣辺りが厚くなる感じがするというか、不快になってくれば、あと少しで生理くるなーってわかります(´๑•_•๑)
その度に私も撃沈しています( -᷄ ω -᷅ )
私個人的な意見としては受精せずに生理になる時の子宮内膜の厚みがあの膣痛を起こしているんじゃないかといつも思っています(´゚◞౪◟゚`)笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    なるほどですね。
    水分たまるとかってのもあるみたいですよね。不明です。

• 4月19日