※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

夜中に乾いた咳があり、前回同様数日後に発熱した経験がある。周囲でコロナやプラズマ肺炎が流行中。発熱もなく食欲もないため、病院へ行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。

感染症の前兆ですかね?🥹

昨日の夜中から、夜中何度も乾いた咳をし
苦しそうで起きてしまいます。
座って落ち着いたらまた寝ます🥺

夜だけです。。
前回もヒトメタニューモウイルスになった時
こんな感じで数日後発熱しました🤒

今保育園ではコロナが流行っており、
周りではプラズマ肺炎?みたいなのが流行ってます。

発熱なく、食欲もないので様子をみるべきか
病院連れていくか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近咳から始まりことはよくあります😩
マイコプラズマの時も咳からでしたが、喘息も持ってます🥲
食欲もないとありますが「ある」の間違いですかね?🥺
食欲がないなら連れて行きますし、食欲があって夜も咳き込みはするけど眠れているならもう少し様子を見ます。
あまりにも眠れない日が続いたり、ひどくなるようなら連れて行きますし😌

  • みい

    みい

    咳から始まる事が多いのですね🥹💓
    先週手足口病になってやっと回復したと思ったら、、😭
    マイコプラズマ肺炎はどれぐらいで発熱しましたか?🥹
    結構な高熱でしたでしょうか?💦
    すみません、、
    食欲はあるの間違いです😅!
    マイコプラズマ肺炎の検査はキットか何かでしたか?🥹

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は色々ともらってきちゃいますよね😭
    うちの子たちは、咳が出始めて2.3日目に発熱しました🥺
    上の子(小学生)は37℃前半の微熱程度が3日ほど続き、下の子は37.5〜40℃前後の熱が3.4日ありました🥺
    検査キットはあるみたいですが、うちの子はコロナとインフルのみの検査で小児科の先生から「マイコプラズマすごい流行ってるし咳の感じからするとそうだろうね」って言われた感じです🥺
    咳は普通の風邪の時より酷かったし、しつこかったです😭

    • 9月4日
  • みい

    みい

    下に書いてしまいました😭💦

    • 9月4日
みい

保育園に行くと貰いますよね🥹
咳が出始めて2.3日後ぐらいなのですね!!
昨日から保育園でも微熱だったみたいです😭
先生から検査なしで診断がつく事もあるのですね🥺
咳が治るまでは保育園行けないですよね?😮‍💨