※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

シングルの方が児童扶養手当をもらっているが、不倫相手が扶養手当をもらっていることが分かり、市役所に報告すれば手当停止になるか、法的に処罰があるか気になる。

シングルの方
彼氏、彼女がいらっしゃるかた
児童扶養手当ってもらってますか?

別れた旦那の不倫相手で現彼女?が
わたしとまだ結婚している時に子どもをつくって
出産、現在同居していることを知りました。(インスタ、共通の友人からの情報)

不倫相手はシングルになった(当日ダブル不倫)らしく、現在は籍は入れていないらしいのですが、、、

扶養手当をもらってるようで


これって市役所に伝えれば
扶養手当停止になりますか?

地味に腹立つ😀

法律的に婚姻時に不貞で妊娠した場合、なにか処罰みたいなのないんですかね?慰謝料的な!


すみません、怒りがふつふつ湧き上げて分かりづらい文章になったかと思います、お目汚し失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

市役所に伝えて相手側が認めれば停止にはなるかと思います。

慰謝料は微妙ですかね
離婚して何年たってますか?
また、その情報は最近知ったんですよね?

  • mimimi

    mimimi

    相手は絶対認めないと思います、、、

    この際、慰謝料はいいですがなんだか腹が立って、、、

    離婚して2年、情報は最近知りました💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だったらチクリます🤣

    最近知ったのであれば慰謝料請求出来るかと思います!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

扶養手当はもらえますよ。切るのは大人のうらみだけどこどものためのものですから

  • mimimi

    mimimi

    ひとりで育てている方の子どものためのお金だと思ってるので、2人で同居して収入もあるはずなのにそれはちょっと違うのでは、、、とモヤモヤしてしまって💦

    • 9月4日