※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

宮崎市の産婦人科について質問です。クリニックおおつかさんと下村産婦人科の評判がいいようです。通われた方の感想を教えてください。

宮崎市の産婦人科について質問です。
妊娠が発覚し、産婦人科を探しています。 

クリニックおおつかさんと下村産婦人科の評判がいいようなので、どちらかで迷っています。
クリニックおおつかさんにしようかなーと思っていますが、とても人気ということで予約がとれるか、また検診日以外の受診(お腹の張り等)に対応してもらえるか気になっています。
通われていた方どうでしたか??

コメント

はじめてママリ

おおつかさんは私も2人目お世話になりたくて検査薬で陽性が出てからすぐ電話しましたが予約取れませんでした💦
妊娠確認の初診で予約取れる方は検査薬で陽性出る前に予約してる方が多いと聞きました、、、

通っていた意見ではなくすみません🙇‍♀️

• りんご

りんご

陽性出る前に予約!!😳
    予約が取りづらいと聞いてましたが、そこまでとは!!😳😳
    想像以上でした😳
    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月5日
あっちゃん

第二子をおおつかさんで出産しました😊三人目も途中までお世話になりました!

予約はかなり取りにくかったです。初診が9w過ぎにしか取れず、それまでに他の病院にかかったら分娩予約できないと言われました。
健診日以外の受診は、時間外でもすぐに対応してくださるので心配いらないです☺️

• りんご

りんご

やっぱり予約は取りづらいんですね😭
    初診さえ診てもらえれば、あとの対応はしっかりされてるんですね☺️
    一度、電話してみようかなと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ

おおつかさんで出産しました!
他の皆さんがおっしゃっているように初診予約はかなり取りづらいですが、通えるようになりさえすれば通院〜入院中は快適でした✨
待ち時間は1時間ある日もあれば、そんなにかからない時もあります。たぶん予約している時間帯による気がします、、朝イチや午後イチは安定して待ち時間少なかったです。
入院中はご飯も毎食かなり豪華ですごく美味しいです!写真撮って旦那に自慢してました笑
母乳指導も親身になってくださいました。
転勤族なので厳しいですが、2人目もここで産みたいと思える参院でした👌🏻

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます☺️
    初診予約さえ取れれば大丈夫なんですね!✨
    先生1人なので分娩の時の待ち時間は仕方ないですもんね!
    おおつかさんは先生やスタッフの方が優しいこと、そして何よりご飯が豪華なことで評判がいいですよね!!笑
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月5日
Lisa

下村産婦人科で2人お世話になりました!
初診は予約無しで来てくださいと言われます!
検診日以外でも全然対応してくれます👶
私が結構お騒がせ妊婦でした🤰笑
助産師さん達も優しいので夜は全て預かってもらってました🙆‍♀️

• りんご

りんご

私も結構お騒がせ妊婦だと思うので笑
    検診日以外で対応してもらえるなら安心ですね☺️
    夜預かってもらえるのとても助かりますね!産後体力が戻らず大変だったので💦 
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 9月6日
kiki🐻

ひとりめの産院が閉院したため、ふたりめを下村産婦人科でうみました😊
私も噂で、おおつかいいよ〜って聞いてたのでおおつか予約して健診で通ってたんですけど、人気で患者が多いからなのか、出血があって電話したことがあったんですけど(2回)「予約がいっぱいなので…」って言われて2回とも診てもらえませんでした😇
は?って感じで、すっごい嫌な思いしたので下村産婦人科に変えました😂
みんな優しいですよ〜🥺❤️

• りんご

りんご

え!!出血あったのに診てもらえなかったんですね!!🥲
    それはちょっと、、不安ですよね🥲
    仕事をしながらの妊婦生活だと思うので、おおつかさんの予約の取りづらさも気になっていて💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月6日
  • kiki🐻

kiki🐻

ひとりめのときは、出血とかあったら予約外でもすぐ診てくれてたから余計に…
    しかも電話口で「妊娠初期の腹痛や出血はよくあることだからそんな神経質にならなくていいですよ」みたいな事言われて、軽くあしらわれて、何かあったら責任とれるのか?って思いましたね🤨
    すっごい嫌な思いしたのでまだはっきり覚えてます😇
    何も気にならない人はいいかもしれないけど、心配症な人にはおすすめしませんね😂☝️

• 9月6日