※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

息子は体重が増えず、離乳食に不安があるが、元気なら大丈夫。日中や夜中の授乳をやめて離乳食だけで進めても問題ないか相談中。

うちの息子、日中もほぼおっぱい欲しがらないし夜間断乳もしたから寝る前にミルクと母乳をあげるぐらいです!
ただ、元々体重が7ヶ月ぐらいから増えていなくて今も7.5ぐらいです😢特に、病院でなにか言われてなくて元気なら大丈夫と。
離乳食は、最近食べむらはあります。ほぼBF頼りまくりですがだいたい160から200ぐらいは食べています。水分は、お茶飲んでます!
ただ、最近は椅子に座らせるとぐずぐずするのでおもちゃで遊ばせながらあげたりと工夫してなんとか完食!
このまま、日中や夜中に授乳せず離乳食だけで進めていって大丈夫でしょうか?
病院も一歳検診までまだ1ヶ月ぐらいあって。

コメント

sayaka

離乳食で満足してるなら授乳しなくていいんじゃないですかね?欲しがらないならいいと思いますよー!
ご飯たくさん食べてくれるの羨ましいです✨
体重はちょうどその頃ぐらいからは停滞期になると思うので心配ないと思いますよー

• さやか

さやか

満足してるかはわかりませんが、欲しがることもなくて😅たまに量足りてるか、不安にはなります。
    病院でも、この時期は身長が伸びるからって言われたんですが体重本当に増えないから不安で。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならもう飲まない子もいるので全然十分ですよ。

• さやか

さやか

離乳食、足りてるかわからないんですが。欲しがらないならいいんですかな?

• 9月4日