※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R:R mama
子育て・グッズ

4歳と1歳半の男の子兄弟。上の子は発達が遅く、家庭で学習ワークをしたい。下の子も一緒にやりたい。オススメの教材や本屋で買えるものを探している。タブレット講座は早いかなと思っている。

ご家庭で学習ワーク等されていますか?

我が家は4歳と1歳半の男の子兄弟です。
上の子が少し発達が遅く、児発に通っておりプリントを使って線をなぞったり、仲間探しをしたり机に向かって集中するということをやっているみたいですが家庭でもやらせてあげたらなーと思っています。

ただ、上の子がやっていると下の子もやりたい.みたい.触りたいで1人でやらせることが出来ないので1人で2人見ながらなんですがオススメの教材とかありますか?

ネットなどで無料のサイトからダウンロード出来るものは印刷したり少し大変なので本屋などで買えたらなと思っています。
タブレット講座?も考えては見たんですが、やはり上がやっていると下もやりたいで喧嘩にもなるしまだ年齢が低すぎてできることも無いしで紙ベースなのかなと……

コメント

ツー

最初はダイソーのドリルで十分でした🙆