※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

産褥期に頼るところがなく、普通に生活しないと家庭崩壊する心配がある状況です。里帰りも難しく、旦那や義実家も頼れない状況です。

産褥期、無理すると更年期に響く?とか言われてるけど
無理するとかじゃなくて
頼るところがないから仕方ないのよ🥲


実家は遠いし、里帰りするのも息子のことがあるから無理だし
義実家はフルで働いてるから頼るに頼れないし
旦那は朝から仕事で特にやれることないし(笑)

ネットスーパーも機能してないド田舎に住んでるし
無理も何も普通に生活しないと家庭崩壊する😂

コメント

ママママリ

わかります💦
いくら更年期が〜って言われても自分しかいないから自分でやるしか無いですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🥹
    そりゃ布団にずっと寝て過ごしたいけど
    そうはいかないので
    他人に更年期の心配されても💦ってなってます😂

    • 9月3日
はじめてママリ

めちゃくちゃわかります!
うちも遠方の母に言われたけど、結局旦那は仕事、義理親も農家で忙しかった(新生児期)、上の子もいて送迎、買い物も必要でせざるを得ないですよね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義実家、農家、同じです!
    米農家+普通に働きに出てる家で💦

    送迎、買い物しないとやってけないので
    特に買い物の時に他人に「こんな小さい👶🏻連れ回して可哀想」と言われた時は
    地味に殺意わきました😂

    • 9月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    えー!わかります!
    もう出て大丈夫なの?とか色々無神経に言ってくる人いるけど
    こっちの事情を何も知らないでって思いますよね!!!!

    • 9月4日
ちゃん

後に響くって言われて
ひたすら寝っ転がってます。
母もひたすら寝っ転がって
テレビや新聞も見ず
過ごしていたようですが
更年期なのか八つ当たりが
ひどい時期がありました🥹
なので本当に影響するのか??
って疑問です🤔

産後は更年期のようになるみたいなので
皆勘違いしてるのかな??
と思うこともあります🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが理由で更年期に影響するのかほんとに謎ですよね💦
    どちらかと言うと疲労で旦那より早く逝ってしまいそう
    の方が正しい気がします😂

    • 9月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    たしかに
    そっちのほうが
    正しい気がします😂

    • 9月4日