※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やまなかレディースで予定帝王切開で出産された方への質問です。 1. 手術後の痛みや痛み止めの点滴について教えてください。 2. ベッドはリクライニングでしたか? 3. やまなかでの出産に満足していますか?

栃木県小山市のやまなかレディースで予定帝王切開で出産された方にご質問です。

1.手術後の痛みはどうでしたか?また、術後痛み止めの点滴などは打ちましたか?

2.ベッドはリクライニングでしたか?

3.やまなかで産んで良かったと思いますか?

コメント

ままり

予定帝王切開ではなく緊急で帝王切開した者ですが...
上の子をやまなかで産みました

1.手術後麻酔効いている間は大丈夫でしたが切れると本当に痛かったです。痛み止めの点滴は6時間空けないといけないのですが打っていました。
しかし6時間は効かなかったので次の点滴まで1時間くらい痛みに耐えて6時間ピッタリになったらナースコールで点滴をお願いしていました。飲み薬は無かったので点滴のみでした。(下の子は別の産院で産みましたが飲み薬と点滴を使えました)

2.元々安いお部屋を希望していたのですが産後2日くらいまではリクライニングベッドがあるお部屋(高いお部屋)でしたが3日目あたりからリクライニングベッドが無い部屋になったのでお金に余裕があるのであればリクライニングベッドがあるお部屋をオススメします!

3.院内とても綺麗ですし、ご飯も美味しいし、持ち物も少なく揃っているので私は産んで良かったと思います!
先生や助産師さん、看護師さん等もある看護師さん?1人を除けばみんな優しかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😣
    病院選びの参考にさせてもらいます🙇

やはり痛み止めについては他の病院のほうが手厚かったりするんですね、、とにかく痛みが怖くて💦

リクライニングベッドがあるのは高い部屋だけなのですね!聞けてよかったです🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月5日
はるママ

初めまして☺️

私は2人目、そして今回の3人目をやまなかさんで出産予定です。
1人目は別の産院でしたが3人とも帝王切開での出産です。

1、私は基本的に痛みに強いタイプなので2回ともほぼ術後の麻酔のみしか使用していないので参考にならないかもですが…😂
だからこそ余計に助産師さん達に痛ければ痛み止め出すからすぐに言ってね!とめちゃくちゃ心配されました😂
なのでもし痛いのが辛ければ遠慮なくお薬もらった方が良いかもしれません。笑

2、昨年2人目を出産した際はグレードUP、通常共にリクライニングのベッドでしたよ〜!
ただ、通常のお部屋は確か上半身だけだったかな…?
1年前とはいえ曖昧ですみません💦
通常のお部屋希望でも帝王切開前日〜翌日のお昼?くらいまではグレードUPのお部屋に通されます。
翌日に点滴付いてるカートを自分で持ちながら新生児室を横目にお部屋移動するのが1番しんどかったです…笑

3、助産師さんや看護師さん達皆さん親切ですし、明るい方も多く気さくに話せて楽しかったです✨
そして何より産後のお祝い膳がめちゃくちゃ美味しくて!!!
希望の焼き加減を聞いた上で仕上げてくれるステーキの味が忘れられず、同じ物食べられるかな…?と今から楽しみにしてます🤣
持ち物もほぼ産院側が用意してくれるので荷物少なくて済むのもありがたかったですー😭🙏🏻✨

話変わりますが週数同じですし、帝王切開予定ならもしかしたら入院期間被るかもしれないですね😳♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🌸
    痛みに強いの羨ましいです😣!!
    でも言えば痛み止め貰えるんですね!安心しました🙌

最新の情報も大変参考になりました!!私もやまなかさんで産む決意ができました😉

暑い中の妊娠&育児大変ですが、お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね!☺️☺️

• 9月13日
  • はるママ

はるママ

いえいえとんでもないです☺️
    少しでもお役に立てたなら良かったです✨

いい加減暑い日が続いてうんざりしますね🫠
    本当、お互い身体には気を付けつつ(時には適度に手を抜きながら。笑)日々頑張りましょう〜😭!

週数近い&そして産院同じママさんと絡めて嬉しかったですー♡

• 9月14日