※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
産婦人科・小児科

娘が再度発熱している状況で、親がコロナで病院に連れていけない場合、訪問診療を受け入れてもらえるでしょうか?

親がコロナの場合…
娘が金曜日に発熱して、その後解熱と発熱を繰り返してたんですが、月曜は平熱に戻り、元気そうだったので保育園に預けました。
その間、母の私が発熱、病院でコロナ陽性を受けました。
そして今になって娘が再度発熱しています。
私のコロナは娘から感染したのではないかと思っていますが、
親がコロナの状態で病院は連れていけないですよね…?

みてねドクターなどの訪問診療を検討しているのですが、受け入れていただけるんでしょうか?

コメント

ぽん

親が発熱してても受診できる小児科ありますよ
あとは特に薬はないので熱だけなら、薬局で検査キット買って検査するのもアリかなと思います

• つむ

つむ

ありがとうございます!

• 9月4日
さくら

コロナ禍に発熱外来してた病院なら隔離される動線があるので可能だと思います。
お子さんを受診させたいという事ですよね。
みてねドクターや、ファストドクターなら時間さえ空いてればほぼ受け入れ可能だと思います。
いちど往診しましたが、自宅で玄関先で診察してもらえて本当楽でした!

• つむ

つむ

ありがとうございます!
    連れ回さなくていいのは、親にとっても子にとっても楽そうですね!

• 9月4日