※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ファッション・コスメ

子供の服の買いすぎについて相談したいです。節約したいけど可愛い服についつい手が伸びてしまいます。中古やメルカリは抵抗があるため、新品を購入しています。他の方はどれくらい買っているでしょうか?

子供の服ってついつい買いすぎちゃいませんか😭?

夏服も入り切らないほどいっぱいあるのに、今年たくさん買っちゃったし、去年の秋冬に1年後も見据えたサイズで購入して充分な枚数あるのに、今年また新たに買ってしまったし、、

西松屋とかの安い服ならまだしも、1着2〜3000円するようなトップスやボトムでも子供のと思うと気にせず可愛ければ即購入しちゃいます😭

節約しなきゃ…って思うのに…まだ子供が自分で欲しいとか言える年齢じゃないから親のエゴでしかないのに…
ついつい新しいのが出ると買ってしまいます😭

私自身がやや潔癖で古着とか無理なタイプなので、子供服もおさがりとかはちょっと抵抗があり、メルカリとかは嫌で新品を店舗で購入しちゃいます。。

みなさんどれくらいお子さんの服買ってますか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ買っちゃいます🤣
このシーズンしか着れないのに一回も着てないのもあります、、
私も買うのに、ばーばも買ってくるので(しかも一着1万とかするブランド物)汚すのもったいなくて着れないうちにサイズアウトしてます🤣🤣

• りりり

りりり

私もばーばめっちゃ買ってきます😂
    それだけで充分足りるのに自分でも見つけると悩まず購入してしまい…😭
    でも子供服って可愛いからついつい買っちゃいますよね😂🤍

• 9月3日
うさこ

めっちゃ共感です✨
季節の変わり目とかあれも買わなきゃこれも買わなきゃってなっちゃいます🥹

1着2、3千円ならリーズナブルでは?お買い物上手ですね!
ファミリア で買うことが多いので一回のお買い物で5万ぐらい一瞬でいきます😇我が家は夫も娘の服見るのが大好きなので2人して止まりません(笑)

でも親の着せたい服を着せられるのって今だけなんですよー!
そして昔の写真見るとこの服も可愛かったなーと思い出に浸れます。

• りりり

りりり

ファミリアはさすがに私には買えないです…😭
    個人的にTシャツ3000円だと躊躇う値段なのですが、子供の服となるとホントに着るかとか気にせず買っちゃうんですよね😅
    でも確かに今は親のエゴでもいいのかもしれないですね☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子供4人、10年間それやってます😂

上の男3人は年長まではミキハウスを着けさせてて、長男に買った服が三男まで新品タグ付きでまわってきました。

今は小学生なのでスポーツブランドですが、まだ110㎝の三男の160㎝までは買い終わってます😂

末っ子長女でもう子供は終わりなのに、メゾピアノ、クーラクールで毎週セールするから毎週買ってます〜

• りりり

りりり

買っちゃいますよね😅
    でも上の子で買ったけど使わなかったものが下の子で使えるのは無駄にならず良いですね✨
    セールだとついつい買っちゃいますよね〜元値が高いとセール品でもそこまで安いわけではないのに…笑

• 9月3日
ゆみ

かわいい!と思ったら即買っちゃいます😇両親と同居してて2人とも買うので、息子の服は50枚くらいはあります😇😇

• りりり

りりり

50枚はすごいです😳🤍
    でも親も買ってくれるとほんとすぐ増えますよねー笑
    しかも、ちょっと高めな服だとあまり汚したくないから特別な日しか着せないとかなって、安物ばっか着回しちゃいます、、😂

• 9月3日