※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

買い物中に貧血で倒れ、病院に行くべきか相談中。貧血で倒れた経験がある方、どう対処していたか教えてください。

今日、スーパーに買い物に行った際
お会計が終わってからいきなり意識が飛んだみたいで
旦那ときていたので旦那の大丈夫?という声にハッとして
今自分が意識飛んでたことに気づきました。
その後立ち上がって歩こうとしたのですが
倒れてしまったらしく、旦那が支えてくれたみたいで
大丈夫だったのですが倒れた時の記憶がありません。
貧血だと思われるのですが、すぐ車椅子を店員さんが
持ってきてくれて、座って少ししたら落ち着きました。
8wのときに採血したときも、貧血になって
目の前がクラクラしてしまいました。
でも昨日、検診で血液検査の結果は問題ありませんでした。

病院に行った方がいいですかね?

皆さん、貧血で倒れたりした方はどう対処していましたか?

コメント

あゆみんこ

妊娠する前ですが、貧血が酷すぎて鉄剤では間に合わず、輸血をしました。
早めに病院に行かれた方がいいですよ💦💦

  • りーりー

    りーりー

    頻繁に起こるようでしたら行こうと思います😢

    • 4月18日
みるく

貧血というか、迷走神経反射ではないですか??🤔
倒れるほどの貧血だと、入院とか、輸血が必要だと思いますよ💦

  • りーりー

    りーりー

    倒れるって言っても1分も倒れてないくらいです💦
    頻繁に起こるようだったら行こうと思います

    • 4月18日
りらっくま

血液検査の結果の貧血の数値はどれくらいでしょうか??
わたしは妊娠前ですが貧血で輸血しました(*_*)

  • りーりー

    りーりー

    検査結果の用紙とかってもらえないものなんでしょうか?
    私がエコーのジェル拭いてる間に口頭で検査の数値を言われて全然わからないまま退室してしまいました😓

    • 4月18日
  • りらっくま

    りらっくま

    いろんな判定の数値や陰性などの記載がある用紙もらいました(*_*)!!
    口頭だけだったらわからないですね(*_*)!!

    • 4月18日
deleted user

私も安定期に入ってすぐくらいの頃に同じ様に倒れました!
そのあとに歩こうとして倒れてしまったのも全く同じです😅

病院に行ったところ、脳貧血と言われました!
急に動いたりとか立ち上がったりするとなるみたいです💦
びっくりしますよね、お大事にして下さい👏

  • りーりー

    りーりー

    その後すぐ病院に行きましたか??
    どうゆう対処をしてくれましたか?

    • 4月18日
ha

貧血検査では異常なかったとの事なので
脳貧血ではないでしょうか?

私も妊娠中 脳貧血で
2回ほど倒れました💦

脳貧血の場合
立ちっぱなし 座りっぱなしなど
同じ体勢で居るのが良くないので
適度に休んだり 体勢を変えたり
すると良いです!

鉄分は関係ないので
休み休み行動するくらいしか
対処法が無いので
ご無理なさらないで下さい😢

  • りーりー

    りーりー

    脳貧血ですか💦

    いつも週1回スーパーで1週間分の買い物をするんですが1時間いかないくらいの時間使うんですが毎回帰る頃に体調悪くなります😢
    倒れたのは今回初めてで旦那がいたから良かったです、、

    だいたい1時間立ちっぱなしだとこうなるんだと学習しました😢
    これからは無理せずやろうとおもいます

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
yui

私も仕事中、倒れたりしてました(´・ω・`)
でも、採血の数値は貧血ではなかったので治療しませんでした。
心配なら調べてもらえると思うので病院で相談してみた方がいいかもです!
私は貧血の時は足を頭より高くして横になったり、お腹空いてくると貧血になるので細々なにか食べてました!

  • りーりー

    りーりー

    いきなりくるものだからびっくりしますよね😢
    私も水分補給と休憩取りながら行動するようにします。

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
えーなん

血液が足りない方の貧血ではなくて、
自律神経の乱れで低血圧になる脳貧血の方ではないでしょうか?(´・ω・`)
基本お薬とかではどうにもできないので、症状が出たら横になるしかないんですよねー💦
1人での外出やお風呂はやめられた方がいいと思います!

電話でもいいので病院に症状を相談してみてください!

  • りーりー

    りーりー

    電話したら先生にも1人での外出や人ごみは避けてくださいと言われました😢

    今日は旦那がいたから良かったです。

    これからは少しでもきつくなったらすぐ休もうとおもいます😢

    • 4月18日
  • えーなん

    えーなん

    私はもし1人でスーパーとかで少量の買い物をする時でも必ずカートにすがって歩くようにしてます(^^;;

    お風呂なども倒れやすいので気をつけてくださいね💦

    • 4月18日
  • りーりー

    りーりー

    私もカートはお店出るまで使ってます笑

    お風呂はシャワーだけですけど、立ち上がったとき気おつけます😢

    • 4月18日
ℛ ♡...*゜

私も初期に貧血の値は大丈夫だったのに脳貧血起こして倒れました。
健診のときに先生に言ったら脳外科に紹介状書かれ脳波をとりに行き、産院も市民病院や大学病院を指定されましたが何もなく普通に産みました(´・ ・`)

  • りーりー

    りーりー

    いつ起こるかわからないからこわいです😢
    あまりにも起こるようだったら病気に行ってみてもらいます。

    • 4月18日
桜花

私は妊娠中ではないですが、働いてた時に何回か倒れました( ˘ーωー˘ )
倒れる瞬間、力入らないし意識なくなりますよね_(」∠ 、ン、)_
採血嫌いだったのでどうだったか分かりませんが、横になってしばらく休ませてもらってました_(」∠ 、ン、)_
ひどいようなら先生に相談した方がいいかもですね( ˘ーωー˘ )

  • りーりー

    りーりー

    いきなり意識飛んで気づいたらしゃがみこんでて怖かったです😢
    あまりにも起こるようだったら病気に行こうとおもいます😢

    • 4月18日