※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

妊娠5週4日の初産婦です。妊娠前から主人が咳で病院通い。昨日から喉痛くて咳が出始めました。妊娠初期に風邪をひいても赤ちゃんに影響はありますか?手洗い・うがいはしていたが心配です。

今日で5w4dになる者です。初めての妊娠なのですが、妊娠する前から主人が咳がでていて病院に一ヶ月以上通っていました。(アレルギーか、風邪かといった診断でした。)
ずっとうつらなかったのですが、昨日から喉が痛くて、今日から咳がではじめました。
妊娠初期に風邪をひいてしまった場合、赤ちゃんに影響はありますか(>_<)?
手洗いうがいもこまめにしていたのですが、、
反省です(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

心配しなくても大丈夫ですよ^o^

市販の薬はなるべく飲まずに、辛いなら早めに産婦人科へ受診して風邪ひいてしまったことを伝えれば、妊婦でも飲める薬もらえますよ^o^

みそらまま

具合いかがですか⁇
私は今6W5dの経産婦です。一人目妊娠発覚したばかりでタルトさんくらいの時期に風邪をひいた経験があります。
咳がとまらなくて、お腹に影響あるかなぁと思いましたが、大丈夫でしたょ。
体を冷やさずゆっくり休んでくださいね。お大事にして下さい。

タルト

そうなんですね(>_<)!!
今日は早く寝て、明日辛かったら病院へ行こうと思います。
教えてくださってありがとうございます!!

タルト

みそらままさんも、風邪を初期にひかれた経験がおありなのですね!
大丈夫だったということを聞けて安心しました。
どうもありがとうございます。
ほっとしました。

ねむねむ

妊娠中は免疫力が下がるので、うつってしまうこともあると思いますよ。
悪化しそうでしたら病院で妊婦が飲める風邪薬も処方してもらえます\(^o^)/
ゆっくり休んでくださいね!

タルト

妊婦でも飲めるお薬があるんですね!今日さっそく病院に行ってみたいお思います!
ありがとうございました(*^_^*)